人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の旅

鹿児島に帰省してきました。
初めて車で帰ってきました。
そんなに長く車に乗ったことなかったし、不安もありましたが。
のんびりゆっくり。
「クレヨンしんちゃん」「バカ殿」見まくって。
18時間くらいで着きました。

夏の旅_b0141455_861956.jpg

ひたすら田舎生活を楽しみました。
見渡す限りの山や畑。
我が家の子供はそんな初めてみる光景がとても新鮮だったようです。
前に帰った時はまだ小さかったので・・・。

「トイレ水流さないの????」
「お風呂にシャワーないの???」
「サツキとメイのお風呂だね~~!!」
本当にいい体験でした。

家の前の畑で。
毎日カブトムシのお世話。
30匹くらいいました(*_*)
お土産で10匹はもらって来ました。

夏の旅_b0141455_8133167.jpg

ジイジの落花生畑の収穫を手伝う長女。
落花生って土の中で育ってるんだ・・・と初めて知りました。

福岡に住む妹家族も合わせて帰省していたため。
毎日いとこと遊んでいました。
by home2008 | 2010-08-12 08:16 | home
<< 夏の旅2 後ろリボンのブラウス >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧