くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仕事がまた始まりました。

1月から新しい仕事を始めて、今少しづつペースを掴んで来た所です。
慣れない環境、仕事、グッタリしますが、働く事やっぱり楽しいし、嬉しいなぁと思います。
子供といる私を全く知らない人達。
ママではなく、1人の人間として接する新しい仲間。
そして、ありがたい事に、みんな優しく、何度聞いても温かく教えてくれて。
少しでも早く、みんなの力になれるように努力する日々。
脳みそフル回転中。
なかなか覚えられない。
帰って復習したくても、嵐のように押し寄せる家事や習い事の送迎、夜10時にはもう睡魔と戦う日々です。
なかなかね。
仕事場でしか仕事の事は考えられないね。
謙虚に、素直に、笑顔で、毎日意識して、働いております!!

b0141455_21021130.jpg

ユイの切り絵が可愛くて❤︎
色鉛筆を削り粉状にしてほんわか塗ったそうです。
b0141455_21021237.jpg

これもユイの作品。
スーパーマリオ。
空き箱と折り紙。
楽しめそう。

b0141455_21021228.jpg

庭に猫さんが遊びに来てくれて。
ガン見しているニジとタマ。
エグザエルのようです。
b0141455_21021215.jpg


アメリカ土産のお菓子の家をやっと作ったけど、砂糖ダラッダラ。
こりゃ食べれんねー。

[PR]
by home2008 | 2016-01-28 20:52

常滑INAXライブミュージアムへ^ ^

b0141455_14514916.jpg

前々から作ってみたかった光る泥だんご作りに常滑に行きました。
予約は事前に取っておいて、光る泥だんご作り。
磨いて磨いてピカピカの泥だんご。
子供達だけでもキレイに出来ました。
b0141455_14514906.jpg

私も磨く。
大切そーに、大切そーに泥だんごをお土産に持ち帰ったのでした。
すでに、もう一個作りたいそうです。
一個800円。
b0141455_14514955.jpg

タマにアイカツガードを見せるユナ。
b0141455_14515016.jpg

出来た泥だんごをニジに見せるユイ。

今日で冬休みが終わる。
子供達ももう学校に行きたいと言う。
やっぱり友だち過ごす時間に私はかなわないなぁ。と思う。
あとは給食の有り難みを感じております。
[PR]
by home2008 | 2016-01-06 13:22

伊豆、熱海の旅へ。

時間が経ってしまいましたが、旦那くんが無事にアメリカから帰国して。
クルマも新しくしたので。
ドライブがてら伊豆、熱海の旅へ。
あんなに前の車では、お菓子も食べまくってたのに、次は飴のみの新ルールにのっとって。
文句は受け付けません!
b0141455_22072273.jpg

行き道、富士山が綺麗に見えましたー!
b0141455_22072245.jpg

ここは伊豆ぐらんぱる公園!
2回目!前に行って楽しかったので、もう一度来ました。
面白い自転車にたくさん乗って盛り上がり中。
b0141455_22072276.jpg

夜はイルミネーション。
なばなの里と同じくらい、メッチャ綺麗でした!
b0141455_22072331.jpg

この、イルミネーション滑り台盛り上がり楽しかった!
寒くて凍え死にそうでしたが、楽しそうな子供達を見て、私も震えながら喜んでおりました。
凍死寸前まで行きました!
あまりにもガタガタ震えるので、トランポリンでも飛んでみよう!と頑張ってみたりしたけど、あまりの寒さにすぐやめました。
b0141455_22072309.jpg

次の日は伊豆シャボテン公園へ!
リスザルと戯れる娘っ子。
リスザルと戯れるのに1500円とか?払ったけど。
毎日ネコと戯れてるのに。
まぁ、いいか。
サルとネコは違うのね。
b0141455_22072366.jpg

そして、熱海駅の近くの、温泉の釜?!
熱い!
ここに、生たまごを入れてゆで卵を作るという場所。
釜の目の前の酒屋に生たまごが売ってるのに、まさかの定休日。
コンビニまで坂道を歩き、(ちょっと遠いし)なんとか卵を4つゲットし、釜へ。
そこにいた、ゆで卵名人?!に見えたおばちゃんがてら「6分も茹でたら半熟よ❤︎」と教えてくれたので。
長めに8分にして、卵を引き上げ!
ワクワク、ドキドキ皮をむくものの、ダッラダラ!
半熟というか、半生で。
これまた失敗!
そんなことも思い出ね。
笑えました。
b0141455_22072473.jpg

家族がそろって、笑えること。
家族がそろって、ご飯を食べられること。
ありがたいなぁ。

新しい一年も色々あるかもしれない。
それでも、いつか笑えるように。
みんなで楽しく一年の元気にいられますように!

気ままにブログも細々続けていきたーい!
[PR]
by home2008 | 2016-01-01 21:49

あけましておめでとうございます!

b0141455_21331482.jpeg
b0141455_21353811.jpeg
b0141455_21364481.jpeg
あけましておめでとうございます!
なんだかこのアプリをいまいち使いこなせず、ブログを書くのがいまいち分からず。
すっかり遅れる日々。

念願だった壁な、多治見の職人さんが焼いたタイルを貼ることが出来ました。
永年コツコツと貯めたパート代で!
ニジ監督もいい仕事をしてくれました!

b0141455_21391463.jpeg

[PR]
by home2008 | 2016-01-01 21:35


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧