くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の庭

b0141455_13350992.jpg
秋の寄せ植えでもしよっかなーと花屋さんに行ったら。
いいフェイジョア見つけて。
思い切って買ってしまったー!
鉢も雰囲気いいじゃないか。
自分で植え替えし、鉢を替えました。
枯れないといいなぁ。
b0141455_13364032.jpg
近くの公園で、綺麗に紅葉していく木々を見ては、写真を撮ったり、拾ったり。
好きだわー。
マツボックリもドングリも。
b0141455_13374734.jpg
のんびりと休みを満喫しております。

[PR]
by home2008 | 2015-10-30 13:34

秋の庭

b0141455_16382536.jpg

ハナミズキ紅葉中。
庭からやっと、やっと蚊がいなくなってきた。
b0141455_16382590.jpg

ユイはピアノの練習をして。
ユナはチャレンジをして。
穏やかな休みです。
旦那君のいない休みは、引きこもり気味の。
近所の子供達と遊ぶ程度。
地味ですが、のんびりもいいですね。
b0141455_16382610.jpg

ニジ。
b0141455_16382670.jpg

タマ。
めっちゃ迷惑そうな顔ね。
爪も立てて、怖い。
[PR]
by home2008 | 2015-10-17 16:34

仕事を終えて


b0141455_14340561.jpg

仕事が、無事に終わりまして。
たかがパートの私に、沢山のプレゼントや手紙をもらいまして。
寂しいと泣いてくれて。
私も思わず涙、涙。
改めて、素敵な仲間に恵まれて幸せだったんだなぁと。
ありがとうございます。

少しのんびりしたらいいよと、旦那くんの優しさに甘えて。
のんびりします。
ベランダ掃除して、衣替えして、やりたかったけど逃げていた事と向き合います!

b0141455_14340690.jpg

ニジとタマ。
b0141455_14340687.jpg

このタマ❤︎本当に嫌がってる。
爪立ててるし。
こわっ。

b0141455_14340693.jpg

中間テストが終わった娘。
隣の仲良しちゃんと、けん玉にて遊んでます。
理科がやばいとの報告。
うんうん、ありゃー難しいな。
教えてって言われて、問題見て、丁重にお断りさせていただきました。

[PR]
by home2008 | 2015-10-14 14:27

ご苦労様!

b0141455_16125245.jpg

明日で。
7年半勤めた仕事を、辞めることになりました。
娘がピカピカの1年生で働き始めた今の職場。
その娘ももう、中間テスト勉強に取り組む中学生。
早かったなぁ。
絶望した日もあったなぁ、悔しくて密かに泣いた日も、自分らしさを失いかけた事も。
自分なりの看護が出来て嬉しい日も、仲間と涙を流して笑った日も、ありがとうって言ってもらえて、それだけで嬉しい日々も。
デイサービス、クリニック、老人ホーム。
3つも経験したわー。
頑張った。私。
偉いぞ、私。

色々あった!!
家族もずっと支えてくれた。
ありがとう、ありがとう。

色々あったけど、無駄にはならない日々で。
成長させてもらった。

また、次の世界が広がるといいな。
また、素敵な出会いがあるといいな。




[PR]
by home2008 | 2015-10-08 16:07

10月になってます。

b0141455_21324818.jpg
10月になって、女子三人の生活にも慣れてきました。
旦那君もアメリカで頑張っております。
夜勤の時は弁当を作って持って行ってると。
添付されてた写真が、白飯とウィンナーのみの弁当。
かっかわいそうに。
それでいいらしいけど。
なんだか、気の毒でした。
b0141455_21350223.jpg
運動会も、体育大会も終わり。
イベントも落ち着いて。
ホッとしております。
ジャンプしてるのは、ユナ。
元気いっぱい、背も伸びて、去年の服が小さい。
買い足しております。
子育て、お金かかるね。
b0141455_21364926.jpg
庭の花を飾っています。
アメリカに行く前に、何年か育てていたミモザを思い切って、伐採しました。
もう、どんどん、どんどん大きくなっちゃってね。
切っても切っても伸びて伸びて。
婆さんになったら、手入れも絶対出来んねって。
木を切る会社に電話してみたら。
7メートル超えてると高いですよって。
もうね、貧乏根性。
旦那とのこぎりで切り刻み。
市のゴミ袋12袋!
45ℓだよ。
疲れたわー。

そして、植木鉢で育てていた、レモンを植えました。
大きくなる木をちゃんと勉強して、慎重に植えなきゃダメだねー。
でも充分花を楽しませてもらいました。

[PR]
by home2008 | 2015-10-07 21:32


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧