くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

期末テストと、自由な次女。

b0141455_15353966.jpg

暑くなってきましたね。
期末テスト週間の長女。
これは黒板に書いた、勉強の計画。
社会ワークのあと、折り紙ひとつ。
理科ワークのあと、折り紙ひとつ。
英語ワークのあと、折り紙ひとつ。
休憩は折り紙で、よろしく❤︎

b0141455_15354060.jpg

暑い日は、扇風機にガーッとね。
これが一番。

b0141455_15354176.jpg

相手が誰でも、遊べるんです。
風船でも、楽しい次女。

子育てとは、永遠に悩みは尽きないもので。
少しづつ、大人に近づく長女と最近はよく喧嘩?になります。
今まではなかったことだけに、私のショックも衝撃もあります。
でも、それが成長ですね。
旦那くんもいないし、1人で耐えて、自信をなくす日もあるけど。
職場に行けば、子育ての先輩が沢山いるし、良きアドバイスをいつももらえます。
明るく行きましょ!
適当に。
適当に。

もうすぐ旦那くんも帰国です。
まだ娘のセーラー服姿を一度も見てない旦那くん。
早く見て欲しいな。
[PR]
by home2008 | 2015-06-23 15:26

ティシュBOX

熱海に旅行に行った時。
母が五月みどりの店で、花の付いたティッシュボックスを欲しいなって。
ビックリするような値段、1万近くで。
これなら出来そうと。

適当に私のセンスで造化を買い。
娘に、工作ついでに作ってもらいました。
むしろ、店のよりいい色合い❤︎
b0141455_1705970.jpg



b0141455_1705886.jpg

カンセーイ!
[PR]
by home2008 | 2015-06-12 16:57

庭の寄せ植え

b0141455_16225799.jpg

水やりを怠るとすぐに枯れてしまうので、ちゃんとやらねば。
今日は枯れた植木を植え替えました。

b0141455_16225875.jpg

植物もカゴも格安で手に入れました。
ネコに食べられたら、高いの買ってもダメになるので。
諦めのつく安いので探しました。

b0141455_16225844.jpg

b0141455_16225993.jpg

UNIQLOのチラシをチェックする長女にグイグイ寄ってくニジ。

少しづつ暑くなりますね。
体力つけなくちゃ!
[PR]
by home2008 | 2015-06-02 16:19


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧