くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋祭り

b0141455_7534398.jpg

先日は、地域の秋祭りでした。
今年は六年生の母と言う事で、代表になってしまい。
何度も何度も話し合いをして準備をしてきました。
この地域は子供がうじゃうじゃいるので。
お菓子400個頼み、ジュースも頼み。
それをどう冷やすか、お菓子の券をひたすら切るとか。
地味だけど、大変でした。
でも、知らない3人のママでも始めて、すっかり仲良くなり、好い人で。
あーっ、この仲間でやれてよかった。と思えました。
そして、当日はこの猩々くん(鬼みたいなキャラ)に旦那クンを入れて。
お神輿を子供達と担いで。
自分も一緒に楽しみました。

b0141455_7534435.jpg

秋の寄せ植え。

b0141455_7534539.jpg


b0141455_7534549.jpg

秋のネコ。
[PR]
by home2008 | 2014-10-21 07:50

12歳の誕生日

b0141455_11284238.jpg

30日の日に12歳の誕生日を迎えました。
長女さん。
おめでとう。
仕事が終わり、慌てて100キンで色々買い込み、家を飾り付けしてお迎えいたしました。
猫がまず出迎え、おめでとうと言っております。

動物が大好きな娘。

このまま、優しい人間でいて欲しい。
温かい気持ちの女の子でいて欲しい。
ただ、元気に生きていて欲しい。
友達にも恵まれ、学校が楽しいと言ってくれてるだけで。
母はありがたくて嬉しいです。

子供と大人の間をユラユラしている感じで。
友達ともショッピングやプリクラ撮って成長を感じる日もあれば。
先日は池でメダカを捕まえて喜んでたり。
ついでに池に落ちてビショビショだったり。
砂場でガッツリ友達と遊んだり。
子供なのねーと感じる日もあり。
少しづつ成長してますね。
b0141455_11284226.jpg


そんな訳でメダカも飼うことに。
少しジイのメダカも分けてもらい5匹。
隣の子供達と世話しています。
餌やり当番してます。
続きますように。
もらった水草に可愛い花が咲きました。
[PR]
by home2008 | 2014-10-04 11:20


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧