くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

これ、ホウセンカ?!

b0141455_90831.jpg

ホウセンカの蕾が出来たねー、花が咲きそうだねーって話してたら、みるみる蕾がオクラに見えてきた。
これ、オクラなんじゃない?
って娘に聞いたら。
そーいえばオクラも種を配ってたと。
ビックリね。
隣は枝豆。
少しですが出来ましたね。
食べましょう。

b0141455_90818.jpg

仕事の前に片付けた部屋。

夏休みはお昼ご飯を適当に作っておいておくと、レンジでチンして食べてます。
近所の友達と遊んで待ってます。
この時期は携帯をポケットに忍ばせて働きます。
年々かかってくる頻度が減り、成長を感じます。

b0141455_90998.jpg

子供部屋のベッドの隅で寝るニジとタマ。
暑くないのか、ひっついて。
[PR]
by home2008 | 2014-07-22 08:53

夏休み

b0141455_16173164.jpg

夏休みがいよいよ、始まりました。
お昼ごはん地獄ですね。
仕事も程々に、バランス取りながら過ごします。
娘たちは鹿児島のばあちゃんちに行ったり、キャンプに行ったり、楽しんで欲しいなぁ。

ニジとタマ。
仲良しです。

b0141455_16173278.jpg

これは長女の版画。
この色合いが私もとても好きです。
動物大好きなんでね。
リスですね。
長女の絵を飾ろうとフレームを頼んでいます。
楽しみです。
どの絵を飾ろうかなぁ。

b0141455_16173240.jpg

マックのオマケで焼いたクッキー。
トムとジェリーです。
[PR]
by home2008 | 2014-07-18 16:13

今日は次女の誕生日

b0141455_9301930.jpg

レモンの苗から初めてレモンが出来てます。
植えて2年目。
しかも植木鉢。
楽しみ、楽しみ。

b0141455_9302081.jpg

夏らしいラグにしました。
タマ、ニジ爪とぎしないでね。

b0141455_9302032.jpg

学校から帰って、ソファで猫と最高にリラックスしている長女。
ヤンヤン食べてます。

今日は次女の9才の誕生日。
人間模写力が非常に鋭い次女。
習字の先生のモノマネは絶品です。
すぐに怒るので、ついキツく言って、泣かれて、嫌になり。
子育てに自信をなくしたり。
どーしてこんなに、次女にはキツく言ってしまうのだろうと考えたり。
悩む時もありますが。

やっぱり、素直でいい子、優しい子と信じています。
面白いしね。

あまりクリームが好きではない彼女はサーティーワンのアイスケーキでお祝いです。

おめでとう!!
[PR]
by home2008 | 2014-07-06 09:23


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧