くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家の植物達

b0141455_1694019.jpg

最近学校からもらって来た種を育てています。
ヒマワリ、えだまめ、ホウセンカ。
楽しみ、楽しみ。
植木鉢にペンキで色を塗って、可愛くするつもりが、すごく変な色で。
お爺さんの植木鉢みたいになり大失敗でしたが。
ドンマイ、そのまま、使っています。
種から、育てると、子供達も毎日楽しみながら観察しております。

b0141455_1694159.jpg

水やり当番も頑張っております。

b0141455_1694158.jpg

前から気になっていた、ディスキディア発見したので買ってみた。
グリーンが可愛くて、仕方ない。
葉の具合とか、水やりとか気になるし。
我が家が、動植物園みたいになりそうで怖いわぁ。

b0141455_1694248.jpg

チャレンジタイムに、隣のニジ。
人形ベビーカー気に入ってよく寝ています。
[PR]
by home2008 | 2014-05-23 16:05

また美術館

木梨憲武展行きたいなー。
めざましテレビ見てますが、のりさんが、一緒に彫刻作ってた山本麻璃絵さんの自販機が見たくて!
愛知に来てる!

わーい。
おかざき世界こども美術館へ。
良かったー。
おいしい!!の展覧会。
どら焼きタワーに、この自販機。
素敵♥︎

b0141455_158538.jpg

木で出来たお寿司を握る娘。
b0141455_15868.jpg

どら焼きタワー♥︎

b0141455_158639.jpg

これ、ぜーんぶ木で出来てるの。
家に欲しいなぁ。

b0141455_158753.jpg

是非是非、みなさんどーぞ見てきてね。
[PR]
by home2008 | 2014-05-20 15:03

レオ・レオニ 絵本のしごと

長女が大好きなレオ・レオニの展覧会が、愛知県に♥︎
スイミーに出会い、(1年生教科書)すっかり、レオ・レオニが大好きになり。
すべての絵本を読みました。
主に図書館ですが。

可愛い絵。
私も大好き♥︎
b0141455_13483589.jpg



刈谷市美術館に朝から子供と私で行きました。
絵本の絵が、原画で、ちぎり絵や、貼り絵で見れて、素敵でした!!

b0141455_13483652.jpg

この日は、ワークショップでギフトバック作りが出来ました。
廃棄処分になるカバーを利用してギフトバックを作ると。
わかりやすく、説明してくれて親子で楽しむ事が出来ました。

完成品も可愛いー!
b0141455_13483754.jpg

[PR]
by home2008 | 2014-05-11 13:42

浜名湖花博へ

b0141455_1340396.jpg

ゴールデンウィークのメインイベントは浜名湖へ泊りに行きました。
素敵なホテルに、家族みんなでテンション上がりっぱなし!!
娘達も大喜びでした。
どこも行かなくてもホテルが楽しい!
素敵なホテルでした。

父母も一緒に。
家族みんなで楽しく過ごしました。

b0141455_1340433.jpg

優雅な雰囲気。


b0141455_1340547.jpg

ここでも買うお土産はネコグッズ♥︎
ネコが大好きですね。
[PR]
by home2008 | 2014-05-06 13:35


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧