くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

b0141455_13343548.jpg

庭のクリスマスローズが満開。
いい雰囲気で、大好きです。
花粉症なので、辛いですが、花は好きだから、4月産まれだし、やっぱり春は好き♥︎

春休み。
子供達は遊んでばかり。
楽しそう。
[PR]
by home2008 | 2014-03-29 13:32

ミモザのリース作り

b0141455_7465947.jpg

庭のミモザが沢山咲いたので。
仲良しまあちゃんをお家に招いて、リース作りを教えてもらいました。
子供たちも参加でワイワイ作りました。
子供も上手に作ってたし、真剣に取り組んでました。

b0141455_747049.jpg

完成。

ボリュームがあって可愛い。
春のリースだなぁ。
黄色とグリーンが可愛い。


b0141455_747188.jpg

長女の作品。
手のひらサイズのミニリース。
また、作りたい!と早くも意欲的。


b0141455_747138.jpg

新しいクッション買いました!
大人なインテリアイメージで。
[PR]
by home2008 | 2014-03-21 07:42

旦那君の誕生日は

旦那君の誕生日プレゼントは。
b0141455_6145783.jpg

この部品。
わかりませんな。
これっ、かっこいいわぁーっと言われても。
全然わかりませんが。

欲しいものが買えたようでいいですね。

b0141455_6145760.jpg

昨日は父母が、旦那君の誕生日に焼き肉を食べに連れて行ってくれましたー!
普段は絶対食べられないお肉を沢山食べて、私は胃がもたれております。

ありがとう、感謝です。


b0141455_6145864.jpg

日光浴の猫と植物。
[PR]
by home2008 | 2014-03-17 06:11

庭の花で

b0141455_1412403.jpg

アネモネ、クリスマスローズ二色、ミモザ、ラベンダー、名前の分からない葉っぱ♥︎
庭の花で花束♥︎
春だね、花粉だね。

今日は旦那クンの誕生日。
お祝いだっ、でも夜勤だ。
明日お祝いだな。

いつも家族の為に働いてくれて、遊んでくれて、助けてくれてありがとう。
プレゼントは自転車の部品。
部品ってのがちょっと微妙だけど。
部品くらいしか買えません。

b0141455_14124015.jpg

これまた植物ネタ。
エアープランツ。
欲しくて欲しくて買ったけど。
これ?可愛いか?
と家族もちょっと理解不能みたい。
かなり、かなり可愛いのに!

b0141455_14124187.jpg

タマ。
子供がマジンガーZみたいだねって言うけど。
多分、マジンガーZなんて知らないよね。
[PR]
by home2008 | 2014-03-14 14:07

雪山遭難級の感動

会社の帰りに、自転車のチェーンが切れたので迎えに来て欲しいと旦那氏より電話。
会社までの道がサッパリわからない、ナビの使い方もわからない。
不安いっぱいで出発。
そんなに遠くない会社のはずが、かなりのロングドライブになりましました。
後で聞くとかなりの遠回りしてました。
電話もかけ過ぎ、旦那氏の携帯充電も切れてしまい。
私は一体どこに向かえばいいのか途方に暮れました。
充電も切れ、連絡も取れず、近所に住んでるであろう友達に電話をしたら。
友達の家に充電機を借りに旦那氏も来ていると。
笑ってしまった。
寒くて凍える旦那氏を突然受け入れてくれた友達に感謝。
ありがとう!
巡り会えた時には雪山遭難級の感激!
いつまで経っても道が覚えられない嫁。
許してくだせい。

b0141455_14374715.jpg

ニジタマ。
[PR]
by home2008 | 2014-03-07 14:31

ひな祭り

b0141455_1646552.jpg

ひな祭り。
昨日食べたイチゴのタルト♥︎

美味しかった。

さて、今日はちらし寿司。
いつもは絶対買わないイクラを乗せて。

b0141455_16465520.jpg

京都に行った旦那クンよりお土産は、清水寺のお守り。
ランドセルの形。
中にお守りが入ってるよ。
可愛いお守り。
キレイなキャンディも。
ありがとうー。
[PR]
by home2008 | 2014-03-03 16:44

還暦のお祝い。

b0141455_1281778.jpg

ニジタマ今日も、こんなんです。

b0141455_1281789.jpg

義父の還暦のお祝いをと、鹿児島から義父母が名古屋に来てくれました。
あっ、ご招待ですね。
兄弟みんなで飛行機チケット取りました。
久しぶりに会えて、子供達はオモチャや、服を買ってもらい。
誰のお祝いなんだかよく分からない感じでしたが。
私も食事のことやら、色々頑張っておもてなしをしました。
きっと、充分ではなかったと思います。
娘達はお誕生日おめでとうの手紙を渡していました。
何気ない手紙に泣いて喜んでくれていました。
凄く喜んでくれて、孫の力の偉大さを知りました。

どこに行きたいですか?と聞くと。
お買い物♥︎と言うので。
あらゆる場所に行きました。
私もお買い物は好きだし楽しかった。

楽しい2日間でした。
温かい父母がいて、今の旦那君がいる。
繋がってますね。
そして、娘達にも繋げていかないとね。
[PR]
by home2008 | 2014-03-02 11:59


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧