くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お雛様

去年は面倒だし、タイミングを逃し出さなかったお雛様。
今年は絶対出そうと、気合いを入れて出しました。
母親として、そーゆう季節を感じるものをちゃんと娘に伝えていかねばね。
バタバタしすぎて、早くていかん。

b0141455_1611341.jpg

ネコさん、悪さをしないでね。
お雛様の毛もボサボサだし、扇子もないけど。

b0141455_16113546.jpg

棚には何をどう飾ろうか楽しみながら考えたり、選んだり。
旦那くんに連日イメージを伝えて、欲しい物を作って下さいねと、オーダー中。
楽しみ。
猫も勿論乗ってますわ。
タマはいいけど、肥満気味のニジは御遠慮願います。

b0141455_16113630.jpg

先日の雪のおかげで?ミモザがグンと曲がった。
もうすぐ花も咲きそうだし、迫力出たわ。
チョキチョキ切るのにも好都合ですわ。
早く咲かないかなぁ。
[PR]
by home2008 | 2014-02-20 16:05

綱引き

b0141455_1422795.jpg

寒いけど公園で走る、跳ぶ、で元気いっぱい!
作戦会議が可愛い。

b0141455_1422833.jpg

四人対、父ちゃんの綱引き。
勝てませんでした。

大笑いで楽しかった。

ウチの子2人、お隣さんの子供2人♥︎
[PR]
by home2008 | 2014-02-16 14:20

インテリアの変化

b0141455_1155984.jpg

ずっとつけたかったアイアンの棚受けと、オークの板。
オークは想像してたより重くて、大丈夫か?と少々心配したけど。
しっかり取り付けることが出来ました。
旦那くんありがとう。
何を飾ろうか、どんな風に飾ろうか楽しみです。

インテリアを楽しんでいます。
[PR]
by home2008 | 2014-02-15 11:51

ハッピーバレンタイン

b0141455_526320.jpg


ハッピーバレンタイン。
お約束の友チョコ交換盛んに行われるので。
今年はこんな感じです。
甘ーい香りが家中にしてましたわ。
友達ばっかりでね。
本命はいないらしい。
私は旦那くんには、ほうらいせん、お酒でした。

b0141455_526310.jpg

ネコさん。
[PR]
by home2008 | 2014-02-14 05:21

トイレットペーパーホルダー

b0141455_15115530.jpg

なかなか大きなインテリアのイメチェンは出来ませんが。
小物から。

トイレットペーパーホルダー♥︎
娘に。
「母ちゃん、欲しい物買っちゃった。」
と言うと、何々?と興味津々の娘。
「トイレットペーパーホルダー♥︎」
と言うと。
「えっ、母ちゃんそんなの欲しかったの?」
とイマイチ理解不能な感じでしたが。
私にとっては悩んだ末のお買い物。
鉄、木。
大好きな素材のホルダーにしました。
いいね、いいね。
[PR]
by home2008 | 2014-02-12 14:57

仕事

b0141455_1759371.jpg

私が産まれて初めて買った料理の本。
小林カツ代さんだったなぁ。
どーしてこれだったのか分からないけど、本当に、ゆで卵から見てたわ。
あの頃よりは料理も出来る様になりました。
カツ代先生、ありがとうございました。。

b0141455_1759442.jpg

体調を崩して、少々熱が出ました。
私が。
長女がお守り作くってくれてた♥︎
さすが手芸女子。(そんな単語あるのか?)
バックにしまって大切に。

b0141455_1759490.jpg

仕事、今年から少しづつ業務移行で、クリニックにも行っています。
ひっさしぶりの、医療の世界。
五年振りの採血は手が、足がガクガクしたわ。
そんな事も言ってられず、どんどん患者さんは来ますから、頑張って数をこなして感覚を取り戻しています。
新しい事を沢山、沢山説明受けています。
メモメモ、頑張って行きます。
失敗も勿論、付いて来ていまーす♥︎

日々勉強ね。
ドンマイ、私。
根気よく、何度聞いても教えてくれる優しいスタッフに本当、感謝しています。

今日は職場体験の中学生が来ていて。
看護師になりたいと。
キラキラ本当に輝いている女子で。
受け答えも素晴らしく、可愛くて。
あーーっ、この子のお母さん見てみたいなぁと思うのは、私も母になったから。
こんな風に娘たちも育つといいなぁと。

夢を少しでも応援できたら嬉しいな。
普段はブーブー文句も言いますが、今日は凄く爽やかな気分でした。
[PR]
by home2008 | 2014-02-07 17:44

節分

b0141455_86781.jpg

昨日は近所の子供達も一緒に楽しく豆撒きしました。
旦那くん鬼ね。
散らかるから外で。

b0141455_86782.jpg

今月号のリボン。
毎月の長女の愛読書。

b0141455_86827.jpg

絵が載ってた!
長女テンションMAX!
先月そういえば描いてたなぁ。
喜んでました。
ちなみに左の一番下の絵です。
わかりにくいね。
[PR]
by home2008 | 2014-02-03 08:02

明日は節分

b0141455_17235360.jpg

今日もひっついとります。

b0141455_17235435.jpg

今年の鬼は私ですか?とびっくりなタマ。
明日からは夜勤で旦那君不在だし、今日恵方巻きを食べようと買いに行ったら、また凄い争奪戦。
おばちゃんパワー炸裂な感じ。
私、まだ若いんで?!諦めて手巻き寿司にしました。
えっ?
充分争える?
b0141455_17235497.jpg

玄関の寄せ植えです。
春が待ち遠しいですね。
庭も蕾が沢山です。

長女の切り絵に、コメントを皆様からいただきました。
彼女にも伝えると、とても嬉しそうだし、自信になったかな。
それを、伸ばして行けたらいいなぁと改めて思うわけです。
あれは、飾ろうとても思います。
[PR]
by home2008 | 2014-02-02 16:49


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧