くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスに向けて

b0141455_1534686.jpg

少しづつ家にクリスマスの物を出し始めています。
楽しみながら猫達と戦いながら。

b0141455_1534787.jpg

ゴールドのミニツリー。

b0141455_1534839.jpg

庭のミモザをベースに、これまた庭の草や花を使ってのリース作り。
楽しみながら作ってます。

b0141455_1534857.jpg

第二弾。
これまた庭の木をベースに。
グリーンの実だけ買い足してのスワッグ。

こうして気分的にウキウキとしながらインテリアを楽しめたらいいな。
と、思いつつ、現実はあんまり家にいる時間がなくて、普段の掃除すらままならぬ状態。
ご飯作って、洗濯したらもう寝る時間。
あっという間にクリスマスも来ちゃうかな。
[PR]
by home2008 | 2013-11-21 15:28

マドレーヌちゃん

b0141455_1945388.jpg

無事にブラウス完成して、ランドセルに着いてます。
スカートより、ブラウスは小さいだけで簡単でした。

b0141455_19453993.jpg

いつもお題がユニークな習字。
長女の作品?
九州出身。
何故?
まっ、我が家も九州出身の旦那くんがいるから、ごもっとも。
笑ったわ。

b0141455_19453971.jpg


窓から見える、ハナミズキ。
毎年こうして窓から真っ赤な葉を見てると、秋を感じる。
来年も、再来年も変わらず見れますように。
当たり前の毎日がずぅーっと続きますように。

b0141455_19454028.jpg

今日のニジタマ。
仲良し。
ニジは甘えてばかり。
私も母?だったかと思うほどに。
盲導犬みたいに、私の横に常にピッタリ着いて来ています。
[PR]
by home2008 | 2013-11-07 19:40

マドレーヌちゃんとケイトちゃん。

b0141455_15201832.jpg

Check and stripeで頼んでいたケイトちゃんとマドレーヌちゃん。
ストラップ。
ランドセルに付けたいと、早く服を縫ってと言われ続け、やっと縫い始める。
b0141455_15201862.jpg

小さい、細かい。
私は本当に、イライラMAXで苦戦。
2枚が4枚のスカートになり、まだ失敗作だけど、もう、嫌になりやめ!
次!
ブラウス。

難しい。
ニジ助けてーーーっ!
[PR]
by home2008 | 2013-11-04 15:17

ダイソン☆

b0141455_14295811.jpg

掃除機の調子が悪くて、連日イライラしてましたが。
思い切ってダイソン購入!
コードレス。
ビックリビックリ。
絨毯をかけてみて、ホコリの多さにビックリした!
今までの掃除は何だったんだろう。
面白くなってガーガーかけてたら、プツンと充電切れた。
20分らしい。
手早くいかねば。

b0141455_14295843.jpg

家中のグリーンのお世話。
癒し。
タマにかじられながらも、大きくなれよ。

b0141455_14295983.jpg

朝からひたすら掃除。
満足。
右端に猫じゃらしを運ぶニジ。
[PR]
by home2008 | 2013-11-03 14:25


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧