くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ紅葉中

b0141455_17134268.jpg

庭のハナミズキが赤くなりキレイです。
昨日は結婚12年目の結婚記念日。
早いものです。

ムカつくこともありますが、やっぱり、楽しくて、心強くて、優しい人です。
今は、いつか2人でのんびり自転車で、旅行を楽しむのが夢。
子供も離れてのんびりしたら。
きっと今よりお金もあって、旅行も行けるはず。
日本も、世界も行ってみたい。
あっ、自転車で行くわけではなく、車に積んで持って行って、わたしはちょろっと乗るイメージですよ。
体力自信ないのでね。

話はそれたけど、家族みんなでお祝いで外食しました。
これからもよろしくね。
[PR]
by home2008 | 2013-10-28 17:07

グリーン

b0141455_20111216.jpg

読んでる本。
借りた本と、買った本。
観葉植物熱が上がった!
やっぱりインテリアにグリーンは必要ね。

b0141455_20111467.jpg

そんなわけで、新しく仲間入りのグリーン。
ネコさんが食べない事を祈りつつ買いましたが。
残念ながら葉っぱかじられました。

ステンレスのカッコいい霧吹きも買えました。

b0141455_2011161.jpg

ニジ。
[PR]
by home2008 | 2013-10-27 20:04

秋のお買い物☆

b0141455_10594661.jpg

秋のお買い物。
コンバースは黒のハイカット。
アルパカのカーディガン。
カシミアのストール。
嬉しいな。
ご褒美、ご褒美。

b0141455_10594718.jpg

庭に、チューリップやアネモネの球根植えました。
今年は始めてオリーブの実が成りました♡
かわいい。

b0141455_10595064.jpg

ホットカーペットを出したら猫さん大喜び。
すっかり仲良し。
[PR]
by home2008 | 2013-10-20 10:55

花粉症だなぁ。

秋の花粉症らしく、鼻が痒い。
掃除ばっかしても、ダメ。
この勢いに乗ってダイソン狙うか。
どんな勢いかね?
頭も痛くなる。
これも花粉症のせいかなぁ。


b0141455_11173466.jpg

昨日は近所のケーキ屋さんでパティシエ体験。
クマのロールケーキ。
フルーツ沢山で、美味しかった!
ケーキがあまり好きではない娘達。
私がすっごい食べました。

b0141455_11173774.jpg

可愛い。

三連休。
旦那君は自転車でとーーーくに行ったようです。
瑞浪市?とか。
どこだ?帰って来れるのかなぁ。

女子チームはのんびり。
工作しとります。
私は掃除。

では。
[PR]
by home2008 | 2013-10-13 11:11

10月日記

b0141455_15243464.jpg

ありゃありゃ、もう10月!
早い。
先月末は長女の誕生日♡
11歳になりました。
相変わらずのおチビさんで五年生には見えないのですが、心はしっかり五年生。
いい友達もいて、楽しく学校生活送っているようで。
それだけで満足です。

b0141455_15243653.jpg

ニジタマは元気です。
ニジは相変わらずの甘えん坊で、毎朝ペロペロと舐められ、起こされますが。
子育て?してるような、そんなイメージで可愛がっております。
タマはおとなしく、放ったらかしになりがちです。
仲良く昼寝の写真です。

b0141455_15243810.jpg

秋の寄せ植え。
カラーリーフが好き♡
チューリップとアネモネの球根も植えました。
忙しくてなかなか庭のことを出来ませんが、久しぶりにやりました。
まだまだ蚊が沢山いてウンザリしたけどね。

b0141455_15244079.jpg

昨日から長女は中津川にキャンプに行きました。
台風が心配でしたが無事に行けたのでとりあえず良かった!
ずっと友達といられて、楽しいだろうな。
パジャマ新しく買ってあげました。

私が五年生の山の学習の写真を出して、長女に見せました!
まだ私も覚えてる!
懐かしかった。

もう子供がそんな年になって、私も年取ったわーっ。
[PR]
by home2008 | 2013-10-10 15:15


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧