くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

運動会と、トライアスロン

b0141455_11484797.jpg

運動会が土曜日にありました。
あっ、昨日ね。
有松絞りのTシャツを着て、ソーラン節を踊っていました。
暑かったけど、清々しい一日でした。
頑張る姿、見れて嬉しかった。

b0141455_11485695.jpg

そして今日は木曽三川公園にてトライアスロン。
これまたいい天気で、ありがたい。
始めて見るトライアスロン。
私的に、川をザブザブ泳ぐ事が衝撃でした。
まるで鮭?の群れみたいな?
あっ、旦那君は自転車のみの参加です。
泳ぐ人、走る人は別です。

連日の外の日差しに完全に体力奪われとります。
家の掃除や家事もやらねばと焦っております。
[PR]
by home2008 | 2013-09-29 11:43

リネンのショップコート

b0141455_7421534.jpg

無事に完成。
リネンのショップコート。
ギャザーなしで、パーツをひたすら合わせていくだけで、簡単でした。
ドラキュラみたいと娘に言われましたが、秋の羽織り物にいいかな。

b0141455_7421768.jpg

ミニオン子供達見て来ました。
[PR]
by home2008 | 2013-09-23 07:40

季節の変わり目

風邪をひいていた長女。
昨晩より、猛烈な咳。
仕事だし、迷ったけど、休んで病院へ。
みるみる酷くなり、グッタリで。

喘息発作だと。
前々から軽くは出てたけど、こんなに酷くなったのは始めて。
「息が吸えない、苦しい。」と汗だくで、可哀想でした。
吸入やら、点滴やらで病院に3時間。
なんとか治まって帰宅。

苦しかったと思うし、怖かったと思う。
小さい頃はしょっちゅう、熱を出し、点滴もしたけど。
随分久しぶりの点滴で、体は強くなってたんだなぁと思ってみたり。
健康な事は、それだけで充分ですね。
今はすっかり落ち着いて、私も一緒に久しぶりに昼寝しました!

喘息もあると思うと、風邪をなるべくひかないように、日々の体調管理をしていかなかきゃと改めて思いました。

b0141455_16453427.jpg

長女がグッスリ眠った時間に、久しぶりのお裁縫に向けて型紙切り。
秋に使える物を作るぞ!

b0141455_16453740.jpg

ニジは明日避妊手術。
可哀想だなぁ。

b0141455_16453936.jpg

ハロウィンを玄関に飾ってみました。
[PR]
by home2008 | 2013-09-20 16:34

ニジタマ日記

b0141455_757050.jpg

すっかり仲良しの、ニジタマです。
仲良しになってくれたら、ニジももらって来て良かったなぁと感じます。
大体同じ行動をするようになり可愛いです。

b0141455_757398.jpg

人形とニジ。

b0141455_757574.jpg

長女の最近のお買い物。
モンジャック。
これを探して、栄から名駅まで歩いて、私は完全に疲れ果ててしまいました。
帰りは地下鉄。
娘達初の地下鉄。
いい経験出来ました。

b0141455_757744.jpg

黒ごまのクッキー焼きました。
家族みんな大好きですぐになくなります。

b0141455_757994.jpg

最後もニジタマ。

もうすぐ運動会です。
子供達も連日の練習頑張ってます。
体調を崩さないように、早寝させてます。

当たり前のこんな毎日が続いて行きますように。
[PR]
by home2008 | 2013-09-12 14:41

9月

b0141455_633579.jpg

毎日学校が始まりましたね。
学校のありがたさ、給食のありがたさ実感しております。
子供達は、あーっ、疲れるとバテてますが、まあまあ、ペースを取り戻しております。

b0141455_633794.jpg

最近のお買い物。
来年度の手帳と、もうすぐ誕生日の長女のバースデーカード。
気づけば、タマとニジのような猫ちゃんでした。

b0141455_633951.jpg

これまた、最近のお買い物。
私のメガネ。
レーシックをやって五年。
少々遠くは見にくいので。
今月末の運動会に備えてメガネ。
5250円。
今はメガネ安いのね。
[PR]
by home2008 | 2013-09-09 06:26


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧