くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大阪の旅

b0141455_9333762.jpg

この前の週末は大阪の旅に家族で行きました。
仕事で落ち込んだりしたから、旅に出たくなりまして。
いきなり行った感じです。
一日目ユニバーサルスタジオへ。
次女が0歳の時に来ていますが、2歳と0歳児を連れての大変さのせいか、旦那くんも私もあんまり記憶がありません。
まるで始めて来たかのように、楽しくて楽しくて!
乗り物にも沢山乗れて、子供達も成長しました。
私なんかより、怖い乗り物に強い長女でした。

b0141455_9333856.jpg

2日目は父ちゃん、母ちゃんの日♡
まずは行きたかった自転車屋さん。
TRECK大阪。
私にはよく分かりませんが、運転頑張った父ちゃんも楽しそうで嬉しかった。
b0141455_9334115.jpg

そして私は念願の!念願の!大阪TRUCKへ。
興奮し過ぎてやばかった。
やっぱり私が好きな雰囲気はここなんだと、改めて感じました。
憧れの家具を実物を見て、触って、座って。
興奮しました。
写真は店内も店外も禁止と言うことで残念ながらありませんがじっくり目に焼き付けて来ました。
そして、思い切って買ってきました。
前々から欲しかった籐のランプシェード。
大きさが心配でしたが、バッチリ大丈夫でした。
憧れの椅子も一脚頼みました。
夏に届く予定です。

隣のBirdでランチも食べました。
店内全部がTRUCK家具で。
落ち着きなくキョロキョロしちゃいました。
美味しいかった。

やっぱり旅は楽しいですね。
また行く時まで頑張れるわ。
[PR]
by home2008 | 2013-05-28 09:22

ローブブルー

b0141455_1863922.jpg

完成。
Check&stripeの新刊から。
ローブブルー。
久しぶりのワンピースで、大きくて、工程多くて疲れちゃった。
背中がパックリ開いてるので動くとチラッと中のインナーが見えます。
涼しいね。
初のポケットを作って、撃沈。
よく分からなかったわ。
何とか完成。

b0141455_1864230.jpg

今日はまあチャンパン。
枝豆パンもらっちゃった。
わーい。
[PR]
by home2008 | 2013-05-23 18:04

グリーン日記

b0141455_12235262.jpg

朝から仕事の何かの発表の練習をしている旦那クン。
指し棒に、タマさんの猫じゃらし使うから、真剣に視聴しているタマ。

b0141455_12235520.jpg

朝から学校に持って行くからと。
庭のラベンダーをチョキチョキする長女。
きっと教室いい香り♡


b0141455_12235759.jpg

カラフェで買ったグリーン。
グリーンとの生活がやっぱりしっくりくる。
隣には庭に始めて咲いた芍薬。
嬉しい♡

b0141455_1224077.jpg

娘っ子の今年のサンダル。
ビルケンに落ち着く。
[PR]
by home2008 | 2013-05-21 12:19

手作り日記

仕事が嫌で嫌でたまらなくなり、気分的にもかなりブルーでしたが。
これまた、仲間達に支えられ、娘っ子とお買い物に外食をしてテンション上がった♡
それを許してくれた旦那様にももちろん感謝。
もう少し仕事頑張るぞ。

そして、チクチクミシンや手縫いで作っております。
Check&stripeの布が届いたり、松坂屋で買えたので。
b0141455_1738487.jpg

ラベンダーのサシェ。
手縫いです。
早朝に縫い、三つ。
ひとつはいつも優しい母へ。
ふたつは娘っ子へ。
b0141455_1738724.jpg

ゴールドの小さな星がキラキラかわいい綿麻では、階段のカーテンを。
光が透けてかわいいぞ。

b0141455_173899.jpg

こちらはすでに三枚目となるリネンのスカート。
ネイビー。
ウエスト部分が面倒ですが。
簡単なので愛用中。
[PR]
by home2008 | 2013-05-18 17:31

母の日のリクエスト

b0141455_5594979.jpg

昨日は母の日で、私の行きたい場所に連れて行ってくれると。
わーい、わーい、と行きたい場所へ。
松坂屋に来ている、CHECK&STRIPEのイベントへ。
相変わらずの、かわいい布や小物にテンション上がりました。
しかし、もう何日か経ってるので、欲しかった黒リネンは売り切れで残念でしたが。
違う色買いました。
頑張ってミシンしましょ。

b0141455_5595624.jpg

ついでに子供部屋のゴミ箱買いました。
小さくてちょうどいいサイズ。
モモナチュラルにて。
[PR]
by home2008 | 2013-05-13 05:53

ゴールデンウィーク

b0141455_650422.jpg

ゴールデンウィークは、公園三昧でした。
私は仕事の日が多かったので、旦那君に感謝ですわ。
これは、シャボン玉やってました。

b0141455_650549.jpg

朝に摘んだ庭の花を家中に飾ります。
[PR]
by home2008 | 2013-05-06 06:48


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧