くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

b0141455_12581217.jpg

ゴールデンウィークですなぁ。
子供達に私と同じ麦わら帽子買いました。
お揃いですね。
今日は、愛知こどもの国へ。
沢山遊んで来ます。

あとはやたら仕事で、家族に申し訳ないですが。
ボチボチ楽しみます。
[PR]
by home2008 | 2013-04-28 12:54

庭の話し

b0141455_6273053.jpg

切って飾る。

b0141455_627328.jpg

バラも満開。
クレマチスも咲き出した。

庭に出るのが楽しくて仕方ない時期です。
[PR]
by home2008 | 2013-04-26 06:26

誕生日プレゼント♡

b0141455_5512796.jpg

誕生日だと、理由を付けてブラウス買って来たわ。
ジャーナルスタンダードで。
迷惑そうなタマさんと。
レースがかわいい。

b0141455_5513217.jpg

北の住まい設計社で、かごマルシェ。
私と同じカゴ発見!
娘っ子に買いまして。
内巾着を二枚ダダーっと縫いました。
夏のお出掛けに。
[PR]
by home2008 | 2013-04-26 05:48

エプロン

五年生になり、今週から調理実習だと。
保育園の時のエプロンじゃもう小さいと言われたので。
少し大きく作り直し。
うーん、久しぶりのミシン。
今、私が使ってるエプロンを、布にバーンと置き、そのままちょっと小さくザクザク布を切ってみました。
b0141455_1494322.jpg

完成です。

b0141455_1494468.jpg

収納袋。
[PR]
by home2008 | 2013-04-23 14:07

誕生日

昨日は私の誕生日。
36歳になったみたい。
わーお。びっくり。
b0141455_6282934.jpg

お友達から、メールや手紙。
旦那クンからお花や、コドモ達からクッキー。
嬉しいな。

優しい人に囲まれてる。
優しい人でありたいな。

みんなありがとう。

b0141455_6283277.jpg

庭で水やり次女。
バラが満開です。

小さなスズランも、咲いていた。
嬉しい。
[PR]
by home2008 | 2013-04-22 06:25

UNIQLO買い

b0141455_18313621.jpg

可愛くて買った。
コドモの服。
UNIQLO✖KarenWslkerとのコラボ。

b0141455_18313885.jpg

次女に着せてみる。
「習字の先生みたいで可愛いね。」とのコメント。
多分、遠回しにおばちゃんクサイねと言ってると思う。
でも、可愛い。
[PR]
by home2008 | 2013-04-16 18:26

クッキーと庭とコドモの話

b0141455_16121172.jpg

日曜日にコドモと焼いたクッキー。
楽しみながら顔を付けました。
美味しいんだけど、せんべい級の固さ。
残念。

b0141455_16121313.jpg

庭には、オオデマリ、コデマリ、芍薬
、バラ、クレマチスの蕾。
草もどんどん生えるので大変ですが。
楽しみ。

b0141455_161216100.jpg

子供らは新学期。
仲良しの友達と同じクラスになれなかった、嫌だと言っていますが。
新しい友達が出来るといいな。
[PR]
by home2008 | 2013-04-10 16:08

日曜日

朝から旦那君は、自転車で走りに行き、その後ゴルフの練習へ。
その体力分けて欲しい。

b0141455_10175963.jpg

満開のクリスマスローズ。
オオデマリ、コデマリ、バラ、クレマチス、芍薬!が蕾を付けてる。
芍薬は三年目にして初の蕾。
楽しみ。
私のマニアック振りに旦那くんも苦笑いです。
でも、水やりはしてくれます。
感謝。

b0141455_1018222.jpg

アイカーリーを見る子供。
隣の家の子供と。

b0141455_1018473.jpg

眠るタマさん。

春休みも明日が最後。
今回も無事乗り切れそうで一安心。
[PR]
by home2008 | 2013-04-07 10:13

四月

b0141455_16171589.jpg

長女の新しい自転車。
大きくなってきたなぁ。
自転車置き場欲しいわ。

b0141455_16171741.jpg

四月ですね。
子供達春休み満喫中。
朝から夕方まで仕事して、朝から夕方まで公園で遊んで待ってる。
その体力分けて欲しい。

昨日は長女のアトピーが酷く夜中は眠れず。
私もかなりの寝不足。
いつか良くなるはずと信じるているが、なかなか良くならない。
私もちょっと落ち込むけど。
前向きに、励ますしかない。

あれがいいよ、これが効くよと聞けば積極的に試してみる。
でも、なかなかコレといったものはないのね。
彼女の痒みがぜーんぶ私に来ちゃえばいいのにって、毎日思う。

寝不足だから、ちょっとブルーなブログ更新でした。
[PR]
by home2008 | 2013-04-04 16:11


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧