くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近の写真

b0141455_8295957.jpg

旦那クンの部屋。
欲しい自転車のTREKって字を窓辺に置いてました。
男の空間。

b0141455_830028.jpg

最近買ったサロペット。
勇気いったけど、活躍中。
30過ぎてこんな服買ってていいのか?と悩みつつ、大人アイテムと合わせようと心掛けながら着てみます。

b0141455_830079.jpg

仕事に向かう私。
わざわざ撮って貰った。

最近の写真いろいろでした。
[PR]
by home2008 | 2013-03-31 08:25

今日は。

b0141455_17345389.jpg

まあチャンパンを作って貰って、友達の家にお邪魔して来ました。
子供の成長の話、仕事の話、沢山して楽しかったね。
また行くね。

b0141455_17345480.jpg

庭のジューンベリーが咲いた。
可愛い♡
[PR]
by home2008 | 2013-03-29 17:33

春休みスタート!

b0141455_713582.jpg

b0141455_7135992.jpg

今日から春休みスタート。
子供達まだ寝てる。
私は仕事だけど、ギリギリまで寝てるでしょう。
いいな、ダラダラ出来て。

庭の花を摘んで部屋に飾った写真。
と。
昨日買ったリンネルの付録と、モンスターズインクの前売り券。
券がこんなに大きいの。
マイクが小さい頃の話なようで。
マイクが私と同じ矯正器具付けてる♡
と喜ぶ長女。
嫌な矯正が少しいいイメージになったかも。
[PR]
by home2008 | 2013-03-25 07:10

庭の春

b0141455_1451989.jpg

クリスマスローズ。
ミモザ。
ジューンベリーの蕾。
名もなき花。(知らないだけ。)

終業式でしたね。
一年生が終わるのがとてもさみしい。
成長ですね。

仕事から帰ると、連日公園に行っていて家にはいない子供達。
私の知らない世界でどんどん成長しているのね。

春休みですね。
相変わらず、みんなの助けがあり、仕事が多いです。
ありがとう。
恵まれてると本当思っています。
[PR]
by home2008 | 2013-03-22 14:48

ミモザ

b0141455_19251485.jpg

マアちゃんにミモザのおすそ分け。
自転車で子供達も一緒に夕方届けに行きました。

壁のペイントを見せてもらいに。
素敵だったぁ。
壁の色って本当イメージ変わるんだねぇ。
いいわぁ。

春のオシャレトークが止まらず。
話も飛ぶ飛ぶ。
どんな服買う?どんなバッグがいいかな?子供服はどんな?などなど。

楽しかった。
[PR]
by home2008 | 2013-03-19 19:22

窓を開けて

b0141455_10101455.jpg

今日は学校が卒業式の為に、子供達も私も休み。
暖かいし、窓を開けて掃除。
花粉で鼻は詰まってますが。
[PR]
by home2008 | 2013-03-19 10:07

ミモザ

b0141455_10102092.jpg

2年越しで、今年初のミモザが咲いた。
嬉しくて最初に咲いた2枝を早速切って生けてみた。
かわいい♡
で、また庭の木には花がなくなったf^_^;
まだ沢山の蕾はなくて、今年もそんなには咲かないだろうけど。
年々増えて行きますように。

庭ネタ続きですんません。
[PR]
by home2008 | 2013-03-17 10:07

今日の庭日記

b0141455_19512837.jpg

冬を越せないジャスミンがやっぱり冬に枯れた。
好きだったから残念。

そして、引っ越して五年目のシロアリチェックで、家に木が付いていては保証が効かないと言われ。
家の前の、ヒイラギを抜いて、枯れたジャスミンと入れ替え。
ヒイラギも大好きだから、植え替えて育つか不安。
頑張れヒイラギと祈る。
結構大きくなってたから、旦那君大変そうでした。
そしてついでに色々新たに植えてみた。
ワサワサと茂る庭をイメージして常緑の物を植えてみた。
日陰に、アガパンサスという球根を植えた。
植えっぱなしでどんどん増えると言うから期待したい。
その他は、ローズマリーや、ブラックベリーを植えてみた。

今からの成長が楽しみ。

旦那くん、毎度ありがとう。
[PR]
by home2008 | 2013-03-16 19:43

庭の草取り

b0141455_15135869.jpg

寒くなくて、蚊のいない今は庭の手入れ時。
いつやるの?今でしょ!的な(≧∇≦)
寒い時期も、蚊のいる夏もほとんど手入れしないんで。
今日は草取り。
庭に一緒に出たいと窓際で鳴いてるタマ。

b0141455_1514581.jpg

クリスマスローズ。
咲いてきたぁ。

新しく違う場所にも植えたいなぁと、花屋を見たけど、予想通りに高い。
買えませんでしたわ。

でも、手頃な花を買ってきました。
週末植えよう。

先日買った、BROCANT「庭と暮らせば」を何度も読みながら、花を吟味してきました。
のっぺりした庭だから、もう少し立体的になるように。
日向向きの花、日陰の花など。
考えながら。
今から、どんどん植物が成長する時期。
楽しみだなぁ。
[PR]
by home2008 | 2013-03-15 15:06 | my garden

父ちゃんの誕生日

b0141455_18251887.jpg

今日はホワイトデーだけど、我が家にとっては父ちゃんの誕生日。
家を飾り付けて、家族でお祝い。
リクエストメニューは唐揚げ。
仕事は休みだったので、相変わらずの自転車とゴルフで楽しかったと。
体動かすの好きですね。
見習わねば。

でも、いつも家族の為にお仕事がんばってくれてありがとう。
[PR]
by home2008 | 2013-03-14 18:18


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧