くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美味しいクッキー

b0141455_14344630.jpg

最近KALDIで買ったクッキーが美味しいかったから、リピ買い★
フランスのらしい。
薄焼きと、厚焼きとかあって両方美味しいよ。
ラ.メール.プラールだって。
198円だよ。
かなり安い。
私クッキー好きだから。

少し前まで胃の調子が悪くて、食欲もなく、おやつもほとんど食べれず。
はぁ、嫌だなぁと思ってたけど。

この頃は食欲が戻り、おやつもまた食べたくて。
食べてます。

それだけで本当に幸せです。

b0141455_14344743.jpg

今日は少し春らしい暖かさ。
気分も明るく嬉しくなる。

花粉は怖いけど、まだ大丈夫そう。

春は好きだなぁ。
[PR]
by home2008 | 2013-02-28 07:59 | おかいもの

ひな祭り

b0141455_13433236.jpg

やっと出したよ。
雛人形。

b0141455_13433662.jpg

まだまだ寒いけど、春らしいマスクを子供達に作ってみました。
花畑の中のパンダ。
雪転がすパンダ。
こりゃ、冬だね。
[PR]
by home2008 | 2013-02-22 13:40

春の花

まだまだ寒くて、本当に嫌だけど、
庭には少しづつ春の花。
b0141455_9131635.jpg

植えてから始めて蕾を付けたミモザ。
楽しみ。
あとは、水仙と、スノードロップ。
かわいい(≧∇≦)

毎日忙しいし、イライラしたり、疲れてグッタリしたり。
こうして、たまに庭でのんびり花や木の成長を見るとホッとします。
早くもう少し暖かい日々になりますように。
[PR]
by home2008 | 2013-02-21 09:09

晩御飯準備中

b0141455_863589.jpg

昨日の晩御飯に餃子を作ってます。
足元をストーブで温めながらキッチンにいるんですが。
いつも決まってタマが、すご〜く邪魔です。
たまに、踏んでも、寝てる。
どいてくれない。
次女撮影。

昨日は友達から沢山チョコ届きました。
子供達大喜び。
まるでハロウィンだねぇ。
[PR]
by home2008 | 2013-02-15 08:03

チョコ作り

b0141455_17452291.jpg

毎年恒例のチョコ作り。
友チョコね。
一体いつから世の中こんなに女子同志がチョコを交換するようになったのか。
年々増えてるし。
ブツブツ言っても仕方ないので、毎年恒例のチョコ作りをしました。

b0141455_17452319.jpg

これはチョコクッキー。
チョコペンで可愛くして完成。
手作りキットをロフトにて購入して。
クッキーが黒いから、いまいち焼けたんだか、焦げてるんだか分からない若干不安な仕上がりでした。
でも、かわいい仕上がりで満足。
[PR]
by home2008 | 2013-02-11 17:41

週末

b0141455_845763.jpg

寒すぎる公園には、誰もいませんね。
走り回り遊んで来ました。
ドロケイ?をして、ちょっと走って筋肉痛です。
運動不足を痛感しております。

b0141455_845839.jpg

昨日買った、娘っ子の服。
派手なスパッツ、母さん理解不能。
アフロヘアのギャル店員の勧めるがまま購入。
こういう服着たいんだぁ、分からん。
[PR]
by home2008 | 2013-02-11 08:41

朝のテーブル

b0141455_8135912.jpg

新しいアプリのやり方が段々と分かってきた。
色々なフレームが出来そう(^o^)

夜勤週は、子供達と旦那君はすれ違い生活。
子供達は寝る前に旦那君へ手紙を書いて置いておくと。
朝は旦那君から返事がテーブルに置いてある。
楽しい文通です。

たまにはこんなオマケも。
b0141455_8135938.jpg

コンビニ無駄使いですね。
[PR]
by home2008 | 2013-02-09 08:05

飾ってみた。

b0141455_16232129.jpg

どーも、携帯で写真を撮るアプリの調子が悪くて。
新しくアプリを取ってみた。
よく使い方が分からず、イライラします。
やたら説明が英語なのも嫌ね。
ちゃんとアップできるかなぁ。
[PR]
by home2008 | 2013-02-08 16:21

北の住まい設計社での雑貨

b0141455_1430349.jpg

今日は大好きな「北の住まい設計社」にて、家具や雑貨を見てきました。
前から欲しかったハンドソープを思い切って購入。
ラベンダーのいい香り。
マルセイユ石鹸、だそうだ。

あとは、トイレに飾ろうとキャンドル。

おやつは、プチ贅沢でイチゴのタルト。
毎日頑張ってる自分への御褒美。

今日も寒いですね。
長女は毎日ヒートテックを2枚重ね着していくから、ちと足りない。
はやくもう少し暖かくなるといいな。
[PR]
by home2008 | 2013-02-08 14:36 | おかいもの

漢字のテスト

b0141455_16162932.jpg

今日は漢字のテストだから、と朝一緒に復習してみた。
こんな難しいの、私も100点取れない。
大変だ、四年生。

b0141455_16163070.jpg

昨日食べたサラダ。
美味しかった★
母と、娘と。
こうやってサラダ作ってみよう、と思った。

週末は、隣のお家と一緒に豆蒔きしました。
恵方巻き、すごい争奪戦で、諦めた。
そこまでして別にいらないねぇと、旦那君と私。
みんな食べてるんだねぇ。

週末の話し今更書いても、また週末だね。
一週間本当に早いですね。
[PR]
by home2008 | 2013-02-07 16:10


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧