くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

焼津にて

昨日から、毎度の家族旅行です。
静岡に来ています。
父母、兄家族とです。
b0141455_7545533.jpg


ホテルからの朝日が綺麗です。
富士山も写ってないけどきれいに見えます。

今年も色々ありましたが、無事に最後の日を迎えます。
悩む事もあったし、落ち込む事もそれなりにありました。
でも、あの時よりはマシだ、とりあえず今日を乗り越えて行こう、という考え方で。
過ごし、乗り越え、こうして年末です。
例えば私が落ち込んだ日も、何も変わらぬ家族に救われたり。
勿論友達にも今年も沢山支えてもらいました。
感謝です。
大切な人達です。

そんな感じで、今年のまとめとしまして、終わりです。
b0141455_7545732.jpg

パジャマもいい感じです。
[PR]
by home2008 | 2012-12-31 07:20 | home

今年最後の買い物かな

b0141455_18555973.jpg

なかなか、好みの子供服ってなくって。
よく買ってたGROBAL WORKSもサイズ展開小さくなっちゃって。

そんな時見つけたのは、かわいい韓国服でした。

まあチャンに教えもらったパジャマ1380円。

b0141455_1856099.jpg

このボーダーもスリムなデザインでかわいい。
厚地の生地だし、いいかも。

今日は仕事納めでした。
疲れたぁ。
でも、連日子供と留守番して、家事もこなしてくれる旦那くんに本当に感謝です。
[PR]
by home2008 | 2012-12-29 18:51

続々クリスマス会

連日、食べ続けております。
頑張れ胃腸!

b0141455_914583.jpg

週末は、いつもの仲間とクリスマス会。
みんなで持ち寄り。
立派なビュッフェ。
大人チームもプレゼント交換して、大盛り上がり。
私はパンツ3枚貰いました。
かなり実用的で助かります。


b0141455_914797.jpg


昨日は、看護学校からの同級生仲間クリスマス会。
大人5人、子供11人!
子供達もすぐに打ち解けて、公園でドッチボールとかしてたみたい。
人数多いから、楽しいかも。
たこ焼きパーティしました。
それぞれの仕事の話、家族の話、尽きなかったぁ。

庭の木にもオーナメントつけてみたよ。
[PR]
by home2008 | 2012-12-25 08:54

薬剤師体験をするの巻

b0141455_1519453.jpg

近所の薬局で薬剤師体験をさせて貰いました。
薬剤師、なってくれたらいいわぁ。
カルピスで水薬、ふりかけで散剤など。
丁寧に教えてくれました。
ありがとうございました。

b0141455_1519644.jpg

こんな薬があったらいいなぁ、って。
そりゃ、いいわ。
b0141455_15191032.jpg

グビグビ飲んでますわ。
[PR]
by home2008 | 2012-12-23 15:10

クリスマス会その1

b0141455_8385131.jpg

かーわいーーーっ!!っとテンション上がったケーキ。
こんなかわいいケーキ久しぶりに見た♡
昨日は夕方まあチャンとのクリスマス会。
楽しみ過ぎて、子供も私も夢みてました。
大好きなイチゴタルトを、私もペロリと食べました。
また買いに行こうと店をしっかり聞いておきました。

b0141455_8385214.jpg

そして、素敵なお家。
やっぱり大好きな雰囲気で、見てるだけでもテンションUPでした。
そして、去年も貰った、まあチャンのシュトーレン。
去年もすごーく美味しかったから、今年も貰えて感激。
ゆっくり楽しみながら食べよと思ったのに。
帰ってから、次の朝ですぐ完食。
しかも、私独り占めしたよ。
栗が沢山贅沢に入ってました。
美味しいPetitパン。
本当ファンだわ。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎちゃいました。
子供達も、私も楽しかったぁ。
[PR]
by home2008 | 2012-12-21 08:28

指人形

b0141455_1940551.jpg

お風呂から出て、指人形で遊ぶ長女。
指人形にもサンタがいた!
かわいい。
IKEAで買ったもの。

朝から次女。
「喉が痛い。タマも隣で寝とったけど、大丈夫かなぁ。」って言ってた。
分からん、タマも痛いかもねって、返事しときました。
[PR]
by home2008 | 2012-12-19 19:36 | こども

もれなくタマ付きです

b0141455_937476.jpg

先日の、カーボンヒーターで暖まるタマ。
キッチンにつけたら、キッチンに。
ソファにつけたら、ソファに。
もれなくタマ付きでヒーターも移動中。
クリスマスも近づいて来て、クリスマス会も始まる。
子供のプレゼント交換に買い出しに行ったら。
ノート470円とか、シャーペン1本500円とか。
限度額500円じゃ、あんまり買えないねぇ。
子供もプレゼント交換がとても楽しみみたい。

私はモスチキン予約しに行こうかなぁ。
[PR]
by home2008 | 2012-12-18 09:30

冬のお買い物

b0141455_83324.jpg

まあチャンオススメの、カーボンヒーター。
まあチャンちで、足元にあって暖かくて、私も真似して購入。
サクラクーピーとコラボだって。
キッチンや、ソファで活躍中。

b0141455_83584.jpg

久しぶりに、ユニクロ脱出♡
ドレステリアにて、ボーダーニット。
久しぶりのドレステリア。
パーカー新調と迷ったけど、ちょっとイメチェン。
プチバトーにて、愛用のラウンドネックTシャツ。
色違いで二枚目。
ピタッと具合がちょうどいい。
型崩れもないから、長ーく使えます。
オススメです。
[PR]
by home2008 | 2012-12-13 07:56

b0141455_7135746.jpg

いつもはダラダラと朝ごはんに時間がかかるのに。
今朝はビックリするくらい早く食べ終え。
雪と遊ぶ子ども達。
私は仕事があるのか、ないのか気になるわぁ。
[PR]
by home2008 | 2012-12-10 07:11

無印良品でお買い物

長女のブーツと、湯たんぽ。
寒くなってきたので。

b0141455_100487.jpg


私もジーパンが耐えられずタイツ。

年末に向って、只今旦那君、年賀状作成中。
もう、そんな時期なんですね。

b0141455_1004996.jpg

私の趣味とは違う服を好む日もあり。
それはそれで、個性でしょう。
[PR]
by home2008 | 2012-12-09 09:52


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧