くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

復活ビルケン

b0141455_8131636.jpg

夏は毎日ビルケン。
2年履いたら底が駄目になって。
貼り替えてみました。
復活です。

b0141455_8143446.jpg

ちゃんとビルケンの底。
両方で4000円。

先日は、今の職場のナース4人で食事をしました。
日ごろの愚痴を散々話してかなり復活。
プライスレス(*^_^*)

今日は看護学校時代の友達と久しぶりに集合。
また元気になれそう。
[PR]
by home2008 | 2012-07-31 08:18 | おかいもの

夏休み

ああ、始まった夏休み。
子供もかわいそうだし、自分もちょっと休みたいし、仕事はセーブしよう。
子供とのんびり、楽しく過ごそう、と思っていたけど。

甘かった、非常に甘かった。
たった二日で、イライラ限界。
すんごく怒ってしまった。
こんなの仕事してるほうが本当に楽。

すべてが子供中心なリズム。
宿題を見て、お昼を作って、暇だと言われ、あれこれ散らかされて片づけて。
同じようなケンカを繰り返す姉妹。
すぐに家を飛び出す次女にもイライラ。(庭でシャボン玉したり、自転車したり)
学校ってすばらしい、トワイライト(学童)ってありがたい、身にしみて分かった。

子供とのんびり、楽しくなんて理想なだけで。
現実はこんなもん。

イライラは旦那クンにもとばっちり。
私は旦那くんみたいに上手に子供と遊べないと当たってみたり。
ごめんなさい(^^ゞ


このブログを読んで、みんなママが「私も同じだよ。」と思ってくれますように。
それが私の救いだから。

でも、怒った後はちゃんと反省(-_-;)

夕方はこの猛暑の中、自転車で遠くの公園へ。
やけくそで遠くまで。
でも、外の空気に触れたら、私も冷静になれた。
汗をダラダラ流しながら「母ちゃん!自転車楽しいね~~。」と目をキラキラさせる次女。
次女は暑くなんてないんだな、と思った。

「ほーんと!!意外に風吹いてるね~~。ごめんね~~~怒って~~~。」

と優しくもなれた。
簡単なことなんだ。
特別なことじゃなく、ただこうして外に出て、一緒に自転車したらよかったんだ。
そうも思えた。

優しい母には程遠い。
そんなもんだ。

そんなこと言っても、またきっとすぐに怒るんだろうけど。

夏休み・・・始まったばかりです。


b0141455_15331379.jpg


タマも助けてくれ~~~。
[PR]
by home2008 | 2012-07-26 15:38 | こども

次女

b0141455_113269.jpg

明日は2時間のダンスなので、涼しい今日編み込みしといた。
久しぶりに編んだな。
もうすぐ夏祭りで踊るので、ボチボチ編み込み練習開始。

あんまり汗をかかないでいただきたい(-_-;)

b0141455_1145352.jpg

毎日学校に、ティッシュとハンカチを入れて行くポシェットがボロボロになってきたから。
夏休みの間に作っておきます。
余り布で。

内布とリボンをチェックに。
あとは紐をつけて完成でしたが、ここでまた明日(^^ゞ

昨日、今日は涼しくて嬉しい。
[PR]
by home2008 | 2012-07-22 11:10 | こども

消しゴムハンコ

b0141455_7235068.jpg

最近始めた消しゴムハンコ作り。
かわいく押してある物を見て、作ってみたくなって。
100均で道具を買って始めてみたら。
意外と楽しい★
いろいろ作ってみます。

もうすぐ夏休み。
鹿児島へ行く予定も今更ながら、旦那クンと昨日決めました。
やっぱり遅かったらしく、新幹線や、飛行機も希望の日は満席。
大体予定を立てるのは、ギリギリじゃないと動かない私達。
まあ、なんとか日にちを替えて行けそうです。
[PR]
by home2008 | 2012-07-18 07:31 | てづくり

祝日

b0141455_1084877.jpg

シルバニアで遊ぶ、タマと次女。
パン屋さんがあるらしく、「今日はパートさんが来ないから大変!」と言っていて笑えた。

他にも、「これはマンションじゃなく、アパートね。」
とか、設定が細かい。

リアルなシルバニア世界。

b0141455_10104363.jpg

朝は、チャレンジ。
長女は、理科。
星座など、夜空についての勉強をしているらしく。
「母ちゃん、この星の名前は?」とか聞いてきた。
そんなのさっぱり分からない。
小学4年生・・・・理科・・・・ついて行けない。

二人の会話。
「この前、また魚フライ出たよね~~~。」(給食嫌いなメニュー)
「出た!!また出た!!オエッてなったわ。」
「あの、脳みそ!!まずいよね~~~。」
「うん!超まずい。にがくてさ~。」

だって。
さっさとチャレンジやりましょう(-_-;)

b0141455_10133682.jpg

昨日洗ったタマ。
いい香り。
[PR]
by home2008 | 2012-07-16 10:19 | home

いろいろ

今週から、いつも居てくれた常勤さんナースがいなくなり。
月曜日からの仕事の忙しさに完全にバテました。
納得のいかない事も多々あり。
胃が痛み、イライラストレス。

あ~~~~もう辞めたいと思うのですが。

辞めてもいいや、と思えると吹っ切れて、気を抜いて少し楽になる。
自分の意見も思い切って、勇気を出して伝えたし。
ちょっとスッキリ。

夏休みだし、少しのんびりペースに働きます。
働くって、こういう色んなことも含めて仕事だな。

b0141455_9231011.jpg

タマはいいな~~~~。
な~~んも悩みなさそう。
[PR]
by home2008 | 2012-07-13 09:24 | しごと

ツールド新城!!

今日は、朝から初めての新城へ。
旦那クンの自転車レース。
雨が心配で、車に子供達の長靴も積んでいきましたが。
昼過ぎにはすっかり快晴・・・・(-_-;)
嬉しいんだけど、帽子忘れたわ。
まさかそんなに晴れるとわ思わなかった。


b0141455_21265311.jpg
b0141455_21331118.jpg


「と~~~ちゃ~~~~ん!がんばれ~~~!」と子供達と一生懸命応援しました。
41人中、10位でした。
嫌なことも、仕事の事も全部忘れて、ただ走る時間は、きっと彼にとって大切な時間。
何かに夢中になるっていい。
これからも出来る範囲で応援していきたいです。

b0141455_2139653.jpg

会場は大きな公園。
忍者修行がテーマのアスレチックが沢山。
子供は楽しく遊びました。

自転車レースのせいか、朝は天気が悪かったせいか、貸し切り状態。
いい公園。
また行きたい。
[PR]
by home2008 | 2012-07-07 21:43 | home

チェックシャツ

b0141455_21145918.jpg

母の誕生日プレゼントを買いに、名古屋へ行ったので。
チラッとみた、journal standard relume で、かわいい物発見。
最近、自分の服のボーダーの多さに。
たまには、ボーダーじゃない服、持っていない服を買おう!と思って。
持っていないチェック、持っていないブルー。
カシュクール風にも着られます。

LEEにも載っていた、白いズボンも履いてみたけど、いまいちだった。
中のキャミソールも思い切って購入。
丈が長くて、着心地いい。

いいわ、やっぱり。

昨日は次女の7歳の誕生日でした。
夕方はおもちゃを買い、ケーキでお祝いしました。

そして、実母も誕生日。
今年はベルトと、ピアスをプレゼント。
おめでとう。
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by home2008 | 2012-07-07 21:22 | おかいもの

ねずみくんのチョッキ

b0141455_5334870.jpg

最近、絵本シリーズのガチャガチャがあるの知ってる?
これ、長女の。
大好きな「ねずみくんのチョッキ」のキーホルダー。
見てるだけで、「ちょっときついがにあうかな?」と言いたくなる。

いらなくなったら、母ちゃんにちょうだいね★と言っているがくれる気配はまだまだない。
私も大好きな絵本。
[PR]
by home2008 | 2012-07-03 05:37 | こども


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧