くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

植え替え

ばたばたとした毎日だけど、少しづつ芽を出すチューリップやクリスマスローズが楽しみで。
春は意外と近いんだな~と楽しみです。

b0141455_16111165.jpg

小さな植木鉢で順調に成長したシマトネリコも大きめの植木鉢に植えかえました。
どんどんおおきくな~れ。
黄色い花はかわいくて買ってきて、植え替え。
旦那クンに花の名前を聞かれて、鉢に付いていたバーコードの上にカタカナで書いてあって。
花の名前だと思って、「え~~~とねぇ・・・ゼイコミカカクだって。」
と真剣に答えた私。
苦笑いの旦那クンでした。

で結局名前忘れました(^^ゞ

b0141455_16152653.jpg

[PR]
by home2008 | 2012-02-29 16:16 | my garden

お祓い

b0141455_19455652.jpg

昨日、無事に納車された新しい相棒。
色も実物を見ていなかったし、心配してたけど、気にいりました。
早速、お祓いへ。

ボタンでエンジンがかかること。
指でタッチでロックが出来ること。
アイドリングストップとかで、止まるとすぐにエンジンが止まること。

すべてがかなり驚きでした。
随分前から当たり前?の様ですが・・・(^^ゞ
我が家にはいちいち「すご~~~~い!!」と感激でした。

無事お祓いを済ませ帰宅。
早速、子供達はお祓いごっこです。
[PR]
by home2008 | 2012-02-26 19:51 | home

土曜日日記♪

b0141455_9304379.jpg

雛人形出したけど、タマがいつも外を見る場所にしか出せないので。
出してしまいましたが。
こんな感じで、ちょっと邪魔そうに外見てます。
雛人形に悪さはしませんが、微妙に場所はずらしていきます。

b0141455_93417.jpg

夕方届いたまあチャン食パン。
おいしかった~~。
さっぱりな感じで好き!!
ありがとう。

さて、訳あって、長年乗ったタントとお別れしました。
長女と誕生と共に愛用してきたタント。
かわいいピンクのタント。
ずっと乗ってきたし、汚いけど愛着がありました。

もうすっかりピンクって年じゃなくなったけど・・・。

今日は新しい車の納車日となります。
大安なんで。

また永いお付き合いになるので、大切にしたいです。
[PR]
by home2008 | 2012-02-25 09:39 | tama

ランドセル

昨日の夜に届いた次女のランドセル。
「わーーーい!!」と大喜びの次女でした。

b0141455_16583221.jpg

こげ茶色で、背当てや中はピンクです。
軽い!!
シンプルな作りです。
土屋鞄にて。
[PR]
by home2008 | 2012-02-23 17:00 | こども

読書

b0141455_8343276.jpg

久しぶりの読書の記事。
長女は、友達に薦められて読み始めた「マジックツリーハウス」シリーズ。
凄く楽しい!!と一気に読んでいました。
沢山出ているので、当分これでしょう。

私はスローなペースで読み上げたのは「告白」。
今更なのは、古本屋で買っているから。
子供は新品、母ちゃん古本で。
中学生の心の闇の世界、怖くなりました。
映画早速見てみます。
[PR]
by home2008 | 2012-02-21 08:38 | home

また週末日記

あっと言う間の週末ですね。
仕事、家事、バレンタインでの1週間でした。

b0141455_1214577.jpg

昨日は、長女の幼稚園からのお友達のおうちで誕生日会。
誕生日会と言う名のもとに、年に1回集まっています。
みんな成長しているけれども、すぐに仲良く遊んでいました。

その友達の家で作っているという、七輪を買って帰りました。
テレビでもよく取材されてる一品。
今日はこれで肉を焼いてのお昼ご飯です。
ありがとうね~。

b0141455_12181597.jpg

子供達は、隣の子供達とWii。

b0141455_12193192.jpg

日向で気持ち良く寝ているタマ。
手が不自然に垂れています。
[PR]
by home2008 | 2012-02-19 12:20 | おかいもの

ダンスな週末

昨日はイオンにてダンスの発表会。
この日の為に、連日の練習に子供は嬉しそうだけど、親は振り回されっぱなし。

でも、元気に踊る姿を見るのはいいものです。

初めて髪型も頼んでみました~。
b0141455_162364.jpg

なんてボケボケな写真なんでしょうか~~(-_-;)
次女は、ムラサキのエクステを入れてハート。

b0141455_16244912.jpg

長女は白のエクステに★。

神業の編み込みに私は釘づけでした。
上からも、下からも自由に編み込んでいくの!!
私も練習して、これくらい出来るように頑張りま~す。

せっかく頼んできれいにやってもらったので、今日はこのまま保育園、学校行きました。

b0141455_16281967.jpg

始まりの時。(入場の前)
あとはずっとブレた写真しかありませんでした。


話しは変わりますが、長女の矯正も順調に始まっております。
連日、入れ歯のような器具をはめて寝ています。
顎を広げていく器具らしく、内側からぐいぐい歯を押していくそうだ。

最初3日間は朝には、入れ歯は、行方不明で焦りました。
高い器具なので踏んづけて壊れたらアウトですからね(^^ゞ
眠りも浅くなったようで、アトピーまでも悪化して。
私も、こんなんで大丈夫なのか??と心配しましたが。

無理矢理、学校にも付けていかせ、友達と遊ぶことで、器具を忘れさせよう作戦で。
だんだんと慣れたようで、今では夜もぐっすり、器具もちゃんとはめたまま朝を迎えています。

良かった。

では。
[PR]
by home2008 | 2012-02-13 16:39 | こども

サルエルGパン

単調な毎日が幸せと書いてから、単調じゃなくなり(-_-;)

車を少々ぶつけてしまい。
かなりへこみました。
私も車も。

でも、体は何ともなく元気なので心配しないでくださいな。
色々面倒な事がありますが、ひとつづつ解決していけるように頑張ります。

話題を変えて。
思い切って買ってみたサルエルGパンを連日愛用中。
何といっても、超楽ちんで、お気に入りでございます。
「母ちゃん、ドラえもんみたいでしょ!」という感じ。
ゆるい感じでいいっすよ。
自転車乗りにくいけどね~。
GROBAL WORKにて。

b0141455_1512328.jpg

[PR]
by home2008 | 2012-02-08 15:13 | おかいもの

b0141455_14315178.jpg

いつもは寝ぼすけな子供達も、あっという間に準備をして。
登校、登園前に雪で一通り遊んでいました。
寒そう。
暖かな家の中から観察しているタマ。

最近は、単調な毎日の繰り返しの中で。
でも、それが一番大切で、幸せなんだな~と感じながら暮らしています。
それでもふとしたきっかけで、子供の成長を感じたり、旦那クンのありがたみを感じたり。
 
そんな毎日です。
[PR]
by home2008 | 2012-02-02 14:37 | home


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧