くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝10年!!

あっという間に週末。
昨日は、我らの夫婦の10年目の結婚記念日。
早いものだ。
本当に早いものだ。

家族4人でバイキングで、お腹いっぱい食べました。

今までありがとう、これからもよろしく。
これから10年も、あっという間かな。

b0141455_19545976.jpg

ついに!!ついに買ったレペット。
結婚10周年の記念のレペット。
大切に履きます。
パカパカしない事に感激しました。

b0141455_19575614.jpg

今日から、福岡から、旦那クン妹と、息子2人が遊びにきました。
初めての名古屋。
楽しんで欲しいです。

今晩は庭でバーべキューしました。
[PR]
by home2008 | 2011-10-28 20:00 | home

タマと花

b0141455_14423831.jpg

洗われたタマ。
いい香り~。

ビオレで洗ったりました。

b0141455_14434399.jpg

やっぱり紫の花に惹かれるわ~。
庭に植えようと買ってきました。
[PR]
by home2008 | 2011-10-22 14:45 | my garden

春に向けて・・・

今日は次女の運動会だったのに、雨にて延期。
楽しみにしていたので、がっかりな次女さん。

でも、次女のテンションの上がる事。
昨日、ランドセル見てきました。
今年出来た、土屋鞄製造所の名古屋「童具店」、楽しみにしていました★
平日夕方だったけど、結構人もいたし、やっぱり人気なのね~。
男の子のは、売り切れも出てました。

ランドセルは本当にシンプルで、飾りがなく、私好み!(^^)!
私が欲しくなりました。

b0141455_14224224.jpg

ショーウィンドウ。
かわいい。
バッグや上靴入れも本当に素敵★

b0141455_14233757.jpg

店内。

肝心の次女は、「茶色!!」とは決めていたけど、キャメルと茶色(チョコ色)で決められず。
本当に茶色でいいのかと、「赤」を背負わせて見たものの、「赤はいい」と興味なし(-_-;)
うだうだ、ダラダラ。(かなりの時間が経過)
母ちゃん、だんだんイライラ。(毎度の事ね)

決められない様子。
母ちゃん→「決めたら、シールを見に行こう!」の一言で、次女→「茶色!」即効決めた。
恐るべし、シールパワー。
店員も苦笑いでした。 

届くのは2月だそうです。
楽しみです。

b0141455_14341134.jpg

おまけに買った、キーホルダー。
難民の募金になるそうで、お金は募金箱へ。
[PR]
by home2008 | 2011-10-22 14:36 | こども

我が家のイクメン

昨日はイクメンの日だと新聞でさっき読みましたが。(10月19日、父さん、イクメンのゴロ合わせだったかな)
我が家のイクメンも頑張っております。

帰国後、連休の旦那クン。
昨日は、私の代わりに長女の授業参観。
夜は娘っ子とトランプに、かるた取り。
学校に行く前には「父ちゃん、たまごっちのお世話しといてよ!!」などなど。
子供の世話に、たまごっちの世話か(-_-;)

御苦労さまです。

子供が私に寄りつかなくって、楽。

b0141455_8544565.jpg

長くパンクしていた自転車も無事に直してくれました。
そして次女と毎度の登園です。
次女資源ごみ持っています(*^_^*)
いってらっしゃ~い。

b0141455_8561456.jpg

これもアメリカ生まれの人形。
これまたバービーちゃんの飼っている犬らしい。
日本生まれの、タマと。
[PR]
by home2008 | 2011-10-20 08:59 | home

帰国

土曜日夜遅くに旦那クンが、無事にアメリカでの仕事を終えて帰ってきました。
子供達に沢山のお土産を買ってきてくれました。
子供達も久しぶりの父ちゃんにべったり。(特に次女)
それだけ寂しかったり、我慢していたこともあったのでしょう。

休みには公園を走りまわって鬼ごっこしていました。
ああ、あれが待っていた鬼ごっこ。
私はすぐに疲れちゃうから駄目なのよね・・・。
疲れるどころか、完全拒否で走らないんだけどね・・・。

旦那クンの希望で寿司も食べました。
ハンバーガー、ピザ生活だったようですが、太ってなくて安心しました(-_-;)
早速伸びた髪の毛を切って、リフレッシュしました。

b0141455_16522146.jpg

大きなバービーバッグは、荷物の多いダンスバックにピッタリ。(200円くらいなんだとさ)
この激しいピンク・・・アメリカンですね~。
左のはメークセット。
女の子ですね。
目を輝かせています。
そして取り合っています(*_*)


b0141455_1654835.jpg

THE NORTH FASEのリュックは次女に。

b0141455_16553037.jpg

沢山のシャボン玉マシーン?のようなおもちゃを買ってきて。
近所の子供達を集めて、遊ぶ旦那クン。

喜ぶ子供達。

b0141455_16571075.jpg

頑張った私へのお土産。
楽しみにしていたお・な・べ。

18センチ、20センチ、黒と茶色。
白いヤカン。
2個も買ってくるとは知らず嬉しかった。

かなりの重さだったと思う。これスーツケースに2個入ってました。

また4人での日常が始まります。
嬉しいです。
[PR]
by home2008 | 2011-10-17 17:02 | home

炊き込みご飯

連休は、近所の秋祭りに行ったり、公園に遊びに行きました。
これで、旦那クンのいない週末も最後だね~と話しながら過ごしました。

夏から、3人で、それなりに楽しく過ごせたし、大きな病気もせず過ごせて良かった。
手足口病くらいで(-_-;)
母や友達が支えてくれた。
勿論、娘たちにも支えられた。
離れてみると、旦那クンの存在のありがたさもよく分かった。

ありがとう。

b0141455_872186.jpg

連休に作ったみた、土鍋で炊き込みご飯。
一体中身はどうなっているのか完成まで開けられないスリルがいいね(*^_^*)
今日の晩御飯は、一体何なんだ・・・失敗ならラーメンです・・・みたいなさ。

まあまあおいしく出来ました。
[PR]
by home2008 | 2011-10-11 08:11 | home

ワンピース

b0141455_7563561.jpg

タマ。
連休ですね。

b0141455_758671.jpg

マーガレットちゃんとケイトちゃんの新しい服作ってみました。
本当はもっと前に完成するはずだったけど、裁断までした布たちがごっそりなくなった。
探しても見つからず・・・・(-_-;)
もしかして捨てちゃったのかな・・・。
分かりません。
また新たに家にあった布で作ってみました。
[PR]
by home2008 | 2011-10-09 08:02 | てづくり

朝ごはん

b0141455_7365082.jpg

毎日、たて笛練習中の長女。
聴いてる?タマ。
がんばれ。

b0141455_739498.jpg

今朝のパン。
毎度のまあチャンパン。

こんなにおいしいパン屋さんみたいなパン毎日焼いて、子供も旦那さんも毎日食べて。
幸せだよね~。
羨ましい。

いつもありがとう。
[PR]
by home2008 | 2011-10-08 08:02 | home

スプーンとフォーク

b0141455_1451447.jpg

テーブル激しく傷が付いてますな(-_-;)
昨日のお買いもの。
カイ・ボイスンのスープスプーンとフォーク。
高いので少しづつ、いつか全部揃うといいな。

今から寒くなるとスープも美味しくなるので、まずスープスプーンにしてみました。

昨日、出先で、歩いていたら、道路に車にはねられた猫が死んでいて。
それを見てしまった長女が声を出してワンワン泣いた。
大きくなってきて、泣くこともあまりなくなって、たまに泣いてもシクシク、メソメソ泣いていたから。
久しぶりの号泣だった。
ビックリした。

「母ちゃん、あの子を埋めてあげたい。」と泣いた。
 
さすがに私は埋めてあげよう・・・と踏み出せなかった。
あなたが流した涙であの猫ちゃんは天国へ行けるんだよ。と言った。

大人のきれいごとかもしれないけど・・・そう言うことしか出来なかった。

いつまでも優しい気持ちを持っていてほしいな~と思った。

b0141455_1503961.jpg

タマも長生きしてね。
[PR]
by home2008 | 2011-10-03 15:02 | おかいもの


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧