くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちくちく針仕事

夏休みも最後の1日。
長女はまだまだ休みがいいようですが、私はもういいかも(*_*)

さて。
以前、ダンス用に買った、無印の500円Tシャツ。
結局、衣装が変更になり使わないことに(-_-;)
このまま着ずに小さくなるのはもったいない!
でも、全然かわいくないから、はぎれ布をチクチク縫いつけてみました。

b0141455_14323338.jpg

チクチクチクチク。
ひたすら縫いつけ。

目が疲れましたわ。
少しづつ花を増やし。

b0141455_143427100.jpg

完成。
お~~~っ!!
いいじゃないか!!

黒のTシャツもあるからもう一仕事頑張らなきゃね。


b0141455_14361075.jpg

今日のお買いもの。
ダンス用にエクステを。
派手ですな。

パンダは、私の鍵用キーホルダー。
ゆるい感じの顔が気に入りました。
[PR]
by home2008 | 2011-08-31 14:39 | てづくり

ダンス!ダンス!

仕事から帰宅し、子供達をそれぞれお迎えに行き。
二人をダンスに送り。
いま、やっと一息(^^ゞ
家は散らかり、弁当箱洗わなきゃ、買い物行かなきゃ・・・とかいろいろあるけど、現実逃避なブログ書き。
ダンスはもうすぐ発表会で、2時間レッスン。(貴重な一人の時間★)
昨日も、相当厳しかったようで、半泣きで帰ってきた長女。
なかなか怒られないから、絶対いい経験だね!と旦那クンと言っています。(私には怒られるけど)
頑張れ!!
筋肉痛と戦いながら、頑張っています。

b0141455_1742048.jpg

まあチャンが焼いてくれたかぼちゃパン!!
おいしかった~~~。
仕事に持って行って、お昼に食べたよ~。
本当においしかった。

作ってもらうばかりで申し訳ない・・・。
売ってほしい(*_*)
遠慮なく買えるから。

いつもいつもありがと。
[PR]
by home2008 | 2011-08-29 17:08 | home

土曜日日記

我が家の斜め前のうちの庭がなくなって、大きなガレージが出来た(-_-;)
仕方ないけど、なんだか圧迫感あります。
我が家に入るアプローチが、どんっとガレージに押されています。

仕方ないけど、少し悲しい。
グリーンが好きだし、木の感じ、レンガの感じが好きな私からしたら、切ないわ・・・・。
でも、私なりに我が家らしく!!していければいいな。

b0141455_173239.jpg

旦那クンが、タマに会いたいな~と言っていたので。
タマの写真です。

ハンバーガー1年分は食べたねと言ってました。
どんだけ食べたんだろう・・・。
[PR]
by home2008 | 2011-08-27 17:34 | home

すてきなおうち

せっかくのお休みが雨だな・・・。
夏休みもあと少し。
トワイライト(学童)もなんとか行ってくれて、ありがたい。

さて、楽しみにしていた友達の新しいおうちが完成したので見てきました~~~!!
同じハウスメーカーで建ています。
震災の影響でかなり遅れたり、色々大変なこともあったようですが、無事完成してました。

b0141455_10233178.jpg

リビング~~~。
なんだか、ゴージャスなシャンデリアでびっくりしちゃいました。
暖炉もあって、すご~い。
おしゃれね~~~。
ソファも素敵だった。

b0141455_10261681.jpg

洗面台もホテルみたいだよね~。

b0141455_1027472.jpg

キッチン広かった~。
素敵でした。

また我が家のナチュラル?な感じとは少し違って、エレガントなおうちでした。
楽しかった~~。
ありがと~~~。
[PR]
by home2008 | 2011-08-25 10:30 | ともだち

24時間テレビ

b0141455_17491598.jpg

24時間テレビのイベントで踊ってきました。
あっ昨日の話です。
途中で雨がザーザー降ってきちゃって、濡れながら踊ったので、滑ったらしくズボン濡れてました。
衣装替えもあって、長女、次女で私もバッタバタでしたが。
一生懸命なにかに打ち込む子供の姿を見ただけで、嬉しかった。

さて、夏休みもあと少し。
今もダンスに行っている長女。
明日は出校日。

大きな画用紙丸めたまま、そのまんま置いてあるけど。
明日、絵を提出だって。

あり得ない。

明日までに、4切画用紙に一体どんな絵を描くんだろう。
[PR]
by home2008 | 2011-08-22 17:55 | こども

お盆休み終わり

b0141455_65087.jpg

毎日すごく暑いのに、どうして窓も閉め切った子供部屋で寝るんだろう・・・。
やっと見つけたタマ。
暑くないのかしら。

お盆休みが終わって、昨日久しぶりに仕事をした。
久しぶりに、大人と沢山話せて嬉しかった~~~。
連日娘以外と話さなかったんで。
まだまだ、道も空いてるし、保育園もガラガラだった。
みんなまだお休みなんだな~と思う。

さて今日もがんばりま~す。
[PR]
by home2008 | 2011-08-17 06:55 | tama

お盆休み

私も5連休★
子供たちとひたすら一緒に過ごしています。
公園に水遊びに行ったり、イオンに行ったり、自転車乗ったり、DVD観たり。
お隣さんも帰省していなかったり、勿論旦那クンもいなかったりで、寂しいけど。
のんびり子供と過ごしています。

いつもより遅寝遅起なだけでも嬉しいようです。

旦那クンも元気です。
ハンバーガーとピザしか会社の食堂にないんでって。
飽きるよね。

b0141455_995642.jpg

今慌てて縫っているもの。
次女の白いブラウス。
もうすぐダンスの発表で着るんだけど。
長女の時と同じく売っていない白いシャツ。
トーカイの割引券もあったし、作った方が安いし、縫っています。
1メートルくらいで出来るから700円くらいでした。
袖付け中。
暑くてやる気も起きない。

b0141455_9125078.jpg

暑すぎたり、蚊が多すぎたりで、庭も水やりで精一杯ですが(*_*)
レンガの目地に少しずつ芝が伸びているな~と嬉しく観察中。

b0141455_9144596.jpg

フウセンカズラも少しずつ風船が出来てきました~。
涼しげでかわいい。
[PR]
by home2008 | 2011-08-14 09:16 | my garden

夏休みの手仕事

b0141455_17571561.jpg

工作大好きの長女。
夏休みもいろんな物作っています。

1センチくらいの小さな木のかけらを、ボンドで貼り合わせて、コツコツ工作。

b0141455_17594655.jpg

アルパカだって。
かわいい。

次女の為には女の子作ってました。
毛糸で髪の毛付けててかわいかったけど、写真撮り損ねちゃった。
[PR]
by home2008 | 2011-08-08 18:01 | こども

後ろリボンのブラウス

朝から暑い。

昨日は久しぶりに学生のころからの親友に会って。
お互い、どんだけ仕事が嫌かを語った。
たぶん友達の方が嫌そうで(いや・・・絶対)、それで救われた(-_-;)
また頑張れそう(*_*)

パンを焼いてくれて。
朝から食べた。
おいしかったよ~。
もう上級コースなんだって。
そりゃ、おいしいいわ!
また焼いてね~。

b0141455_973752.jpg

やっと縫った次女用の後ろリボンのブラウス。
CHECK&STRIPE「 みんなのてづくり」から。
C&Sやさしいリネンオールドローズという布。
このブラウス、自分、長女、次女と3枚目。
簡単だし、涼しいしお勧め。
次女さん、前歯が抜けてまぬけな感じ。

b0141455_9132887.jpg

後ろはこんな感じ。
[PR]
by home2008 | 2011-08-07 09:15 | てづくり

かわいい飴

1週間が無事に終わった。
病気もせず、元気に過ごして、仕事も出来た。
ああ、それだけでありがたい。

そういう普通の日常が1番幸せで、ありがたいな~といつもいつも思いながら暮らしています。
旦那クンがいない日常は余計に強くそう思います。

おとといはお隣さんが、「プールに行くから、一緒にどう?」と子供たちを一緒に連れて行ってくれた。
昨日も、仕事なら・・・と長女を預かってくれた。

温かい人に囲まれて、嬉しい。

子供たちにもそんな出会いがこの先沢山ありますように。
そして、子供達も優しさを分けてあげられる人に育ちますように。

そして優しいお届け物。
まあチャンからの京都のお土産★
かわいい飴で食べるのもったいない~と思っているのは私だけ?で子供は次から次へと食べまくり。
私にもハンドクリーム。
沢山ありがとう。


b0141455_7421175.jpg

[PR]
by home2008 | 2011-08-06 07:44 | ともだち


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧