くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もうひとり

b0141455_1861226.jpg

もうひとりマーガレットちゃん完成。
パジャマはまだです。
次女の希望により髪は長めに仕上がっています。

やっと晴れましたね。
ウッドフェンスが飛ばないかドキドキしました。
学校と保育園が休みになったら困るな・・・と思いました。

でわでわ。
[PR]
by home2008 | 2011-05-30 18:11 | てづくり

晴れたので!!

b0141455_16581757.jpg

晴れた2日間を利用して、待ちに待ったフェンスのペンキ塗り。
夕方は子供も一緒に塗りました。
3枚塗るって結構大変でした。
凄く迷ったけど、茶系をやめて、グレーにしてみました。
大人っぽく仕上げたつもり。


b0141455_1711618.jpg

乾くのを待って、今朝から旦那クンが立ち上げ。
コンクリの土台を埋めて、そこに立ち上げコンクリでまた固定して完成。
3枚が横板がきっちり合うように頑張ってくれていました。

b0141455_1761273.jpg

完成図。
グレーにしたことで、結局後ろの石壁と似た色になったけど(^^ゞ
でも、やっぱり石より、木ってのは雰囲気凄く変わってかわいい。

旦那クン御苦労さま。
次は植栽係の私が考えて色々植えてみます。

カシワバアジサイが蕾が大きくなってきました。
もう少しアジサイを足そうと思います。
あんまり日当たり良くないし・・・・。
[PR]
by home2008 | 2011-05-26 17:10 | my garden

雨の日日記

今日からまた1週間。

b0141455_19174164.jpg

雨続きでペンキ塗り遅れています。
早くやりたいです。(ウッドフェンスね)

b0141455_19194429.jpg

長女が学校で、被災地の子供たちに送るマグカップの絵を募集していて。
描いた絵が選ばれ!!コップになるそうです。
学年で一人という大役に選ばれ私も嬉しい限りで、彼女の自信につながった事でしょう。
笑顔がいっぱいの素敵な絵です。

b0141455_19253693.jpg

着せ替えタマ。
[PR]
by home2008 | 2011-05-23 19:26 | home

マーガレットちゃん

b0141455_17165968.jpg

買ったのはケイトちゃんキットだったんだけど。
出来上がったら、マーガレットちゃんと言う名前の人形になってた(^^ゞ
2人の作り方の説明書が入っていたので、どうやら間違えたようで・・・。
まあ、でも子供は喜んでいます。

人形とパジャマを作ってみました。
パジャマの布が、ガーゼとリネンみたいで、ほつれてほつれて。
糸があらゆるとこから出てくる(-_-;)
こりゃ売れないわ。(別に売らないからいいんだけどね)
小さいし、縫うのも難しいというか、イラっと何度もなりましたが無事完成。

次女が「次は私の!早く早く!」と待っているので、もう一個頑張ります。

朝は旦那クンと5時に起きるので。
ご飯を食べて、子供が起きるまでが私の製作時間です。
[PR]
by home2008 | 2011-05-19 17:24 | てづくり

バラとジャスミン

b0141455_602238.jpg

庭に咲いているバラです。
植え替えたオリーブはやっぱり枯れてしまって、駄目でした。
植え替えは難しい事を勉強しました。
今日はウッドフェンスのペンキが届きます。
楽しみ~。

b0141455_653189.jpg

ジャスミンも咲き始めて、蝶がよく来るので。
いつも写真を撮ろうと頑張ってみても、なかなか撮れず。
やっと撮れた1枚。

おとついは長女が家庭訪問でした。
昨日は次女が遠足でお弁当でした。
今日は次女の保育参観です。

色々行事が重なる週です。
融通を効かせてくれる仕事場に感謝、快く許してくれる仲間に感謝です。
[PR]
by home2008 | 2011-05-18 06:12 | my garden

check&stripeから

b0141455_68151.jpg

頼んでいた布が届きました。
娘たちに頼まれたお人形(KETEちゃん)2人・・・・2人・・・1人でも自信がないのに。
それプラス、着せ替え用の服。
これは材料がキットになってはいるものの、髪の毛とか付けたり不安です。
しばらくお裁縫の毎日です。
といっても今日からまた仕事ですね(^^ゞ

check&stripeのCOLLECTION BOOKといって、布の見本。
これはおまけでくれました。
かなり嬉しい!!
イメージが出来るし、頼みやすいです。
[PR]
by home2008 | 2011-05-16 06:14 | てづくり

八日目の蝉を・・・

今日は見たかった「八日目の蝉」を見てきました。

本を読んで、映像としてすごく見てみたかったし、楽しみでした。
永作さん好きだし、本当にかわいかった~~~。
かわいいんだけど、内容的には涙涙でした。
見終わった後も、思いだし切なく、苦しく、ダラダラ引きずってしまった。
私もなんだか自分の子供に会いたくなったし、ずっと一緒にいられることが当たり前で良かった。
例え許されない出会いでも、愛をもって育てていた事、きっと幸せな時間だったと思うし。
その時間は、確かに母親だったんだろうな~。

みんな見てみて~~~~!!
一人でも時間作って見てきてね~~~!!
良かったよ~~~!!

b0141455_18462721.jpg

今更だけど母の日に、母にあげた花束★
[PR]
by home2008 | 2011-05-11 18:48 | home

オオデマリ

b0141455_811156.jpg

先日植えたオオデマリ(*^_^*)
かわいい。
小さな花が集まって咲く花が個人的にとても好き。
白い花も好き。
カシワバアジサイも蕾が出来てきた。
楽しみ。

雨が続きそうですね。
週末には晴れるといいな・・・。
ペンキ塗りたし。
[PR]
by home2008 | 2011-05-11 08:14 | my garden

ウッドフェンス2

b0141455_8512824.jpg

昨日仕事から帰ったら、ウッドフェンスが3枚完成していました~~~!!
頑張ったね~~~~感謝感謝。
旦那クンすっかり日焼けしていました。

フェンスが立ち上がってみたら、オリーブがグッと映えた★
後ろがグレー?黒?みたいな石垣にあるオリーブの葉(写真右端)より。
木のフェンスの前の葉の方がはっきり見えて、かわいい。

今日は雨になるみたいだから濡れないように避難しました。
これから、コンクリの土台を埋めて、そこにフェンスを立てて行きます。

b0141455_8563648.jpg

友達から届いたプレゼント。
SHIPSのビーサン。
色は友達が選んでセレクトしてくれたんだって~~~!!
ありがとう。
[PR]
by home2008 | 2011-05-10 08:57 | my garden

ウッドフェンス

b0141455_1841515.jpg

暑かった・・・。
今日も庭ネタ(^^ゞ
レンガの小道を中心に少し花を植え足しました。
コデマリ、オオデマリをセットで購入して植えました。
白い花好きなので。
紫の花も大好きなので、ラベンダーも植えました。

b0141455_1848392.jpg

そして次なる大物!!
ウッドフェンスに取り掛かり始めました~~~!!
これにクレマチスやフウセンカズラを這わせていきたいと夢を抱いております。
大量の木材を買い込んで、旦那クン頑張ってくれています。

b0141455_18511864.jpg

リビング前は古い石垣でかわいくないので。
その存在を消すように、リビング前の石垣前にウッドフェンスを建てようと思っています。
4メートルくらい。
とりあえず今日は1つ出来ました~~~!!
これを3つ作っていきます。

どんな色にしようかな~~~。
[PR]
by home2008 | 2011-05-08 18:55 | my garden


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧