くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと完成

b0141455_13211462.jpg

子供用のベスト完成。
check&stripeのアズキミルク色のドットキルティング。
なんとか完成。
袖がない分簡単なはずなのに意外と苦戦して。
途中で何度も放棄して完成が遅れてしまった。

同じものを次女にも作ろうと思って布は買ってあるけれども・・・・。
ああ。
あんまりもうこれは作りたくないな・・・・・。

ま。
とりあえず。
完成です。
[PR]
by home2008 | 2010-10-30 13:24 | てづくり

今日のおかいもの

お買い物が続いていますが。
書いてるのがまとまっただけで(-_-;)
買ってるのは時期は意外に前な物も多いですが。

今日は今日買ったもの。
b0141455_21225169.jpg

かわいいタオル。
タグと縁取りの花柄(リバティかは不明)がかわいくって気に入りました。
なかなかかわいいタオル見つからないけど今日は好みのがありました。

b0141455_21251438.jpg

写真光ってます。
アニマル柄の髪ゴムとゴールドのピン止め。
まだ髪も短い私ですが。
伸びたら使いたいと思って買いました。
伸びてから買えばいいのに・・・と思った?
いいんです。
夢。
ドリームでやんす。


今日は仕事後の夕方に母と買い物をしてきました。
いろいろな日常の話や、子供の話。
子供と一緒に店でアイスを食べながら話すのが毎度のパターン。
私も夕方にこのアイスを食べながら、うだうだと話す時間が好きです。
旦那クンに食べさせてあげなさいと刺身を買ってくれます。
ありがたい。
私の為にこんなにお金を使ってくれる人、他にはいない。
いつもありがとう。

みなさん良い週末を。
台風いやですね。
[PR]
by home2008 | 2010-10-29 21:34 | おかいもの

最近のお買いもの

雨ですね。
寒かった。
エアコン入れたいくらい寒かったけどまだまだと思って頑張っています。

昨日はやっと子供の衣替えしたり(しかもすぐ終わった)、夏物洗濯したり、掃除したり。
夕方仲良しまあチャンに会いに行ったり。
夕方帰ってから「母ちゃんそんなに何話してたの?」と長女に聞かれたんだけど。
インテリア、友達、家族、おしゃれ、料理、欲しいもの。
本当に話は尽きなくて。
元気になって帰ります。
趣味が似てるから本当に盛り上がる。
まあチャンの履いていたスカート(check&stripeのドットスカート)がかわいかったから。
今朝は私も真似て履いています。
でも自分が履くとなんか違う。
あんまりかわいく見えない。
何でしょう。

b0141455_1491675.jpg

私が買うものに誰か興味があるのか??と疑問に思いながらも書いています。
きっと誰か私の隠れファンが興味あるはずだと信じてね。
無印の直角靴下。(ほんとどうでもいいか(-_-;))
直角だからフィットするのか?
別にフィットしない靴下なんてあんまなくない?
右、左が決まっているので間違えないよう気をつけて履いています。

b0141455_14122867.jpg

驚くほどにボケてる写真でごめんなさい。
ディズニー用に長女に買った、ZARAのスカート。
いや・・・ワンピース?
暖かいコーデュロイ生地。

b0141455_1415156.jpg

プチバトーでは肌着を。
毎年買い足しています。
細身のわが子にはピッタリだし、丈夫だから長持ちします。
でもすっかりギャル服を好む長女。
Tシャツとか買ってももう着ないから、諦めて肌着のみ購入。
箱がかわいいから撮りました。
[PR]
by home2008 | 2010-10-28 14:19 | おかいもの

また週末日記。

恐ろしい速度で1週間が終わっていく(*_*)
ミシンもほとんど進まず。
まあいいさ。
今週やろう。

b0141455_1424368.jpg

週末は大イベントでした~~~~!!
ディズニーランドへ。
すんごい人でした。
人人人人。
ポップコーン買うのも一苦労で。
クタクタでしたが。
新しいモンスターズインク、バズ、ハニーハント。
メインには乗って来ました。


初めて夜のパレードも見て帰りました。
「興奮しすぎて上手く話せない」と長女は喜んでくれました。
夢の国。
みんな大人もミッキーの耳付けたり、ダッフィー抱っこしていたり。
長女もびっくりしていました。
いいんです。
大人も子供も夢の国を楽しめばいいんです。
ポップコーン。(新しい入れ物付きポップコーンと、一つはおかわり)

「1900円です。」
とか。
あり得ない値段を軽く笑顔で言ってくれちゃうけど('_')
夢みる値段です。

ぐったりしましたが、秋の大イベント無事終了です。
さてまた頑張って働きましょう!!
[PR]
by home2008 | 2010-10-25 14:30 | home

週末日記

b0141455_20223791.jpg

土曜日次女の運動会でした。
走って、飛んで、踊って。
力いっぱいやっていました。
運動神経の全くない私に似てるのは長女。(しかも全然悔しくもないって言う(-_-;))
運動神経のいい旦那クンに似ている次女。
すべてが好成績で自分の子じゃないみたい。
私も役員さんに頼まれて綱引きに参加。
軽い気持ちで参加したら、みんな超真剣。
ずるずる引っ張られ、靴も脱げ。
笑いが止まらなかった。


b0141455_20261982.jpg

頼んでいた布が届きました~~~。
check&stripe。
娘2人のベストを作ります。
最近寒くなってきたし、急いで作らなきゃ。
[PR]
by home2008 | 2010-10-17 20:28 | てづくり

HANABI

今日は朝なんだか落ち込み気味で。(原因も分かっていますが)
テンションも低くなんとか仕事もこなした感じ。
でも、それを悟られぬ様努力して、頑張る私。
責任ですね。
それがグッと疲れるんですが。
毎日安定したモチベーションでいれたらいいんだけど。
落ち込む事も、辛い日もやっぱりあるもの。
胃も痛い。
小さな事に意外とクヨクヨするんです。


でも。
持ち直しが割と早い。
仕事が軌道に乗る(忙しくなる時間)頃には、クヨクヨしてられず、動いて忘れて。
ああ。働いてて良かったかも。
と思えたり。

持ち直しても、またすぐに落ち込む事もあるんですがね。

そんな時は。
「HANABI」を聴くと本当に救われます。
何度も何度も救われています。
私の為に、作られた歌なんじゃないか(*^^)vと思うほどに。
晩御飯準備をしながら、聴いて。

「誰も皆、問題を抱えてる、だけど素敵な明日を願っている」
そんな歌詞を聴くと、そうだそうだ。
みんな色々な悩みや、苦悩を抱えながらも、生きているんだ、暮らしているんだ。
私も、今日は駄目でも、明日は素敵かもしれない。
と素直に前向きに方向転換出来たりします。
私がこうして悩んでいても、笑っていても明日はくるんだ。
と思えていい歌です。

b0141455_20472655.jpg

今日のお買いもの。
楽しみにしていた「まる子の切手」。
手紙を書くのは好きです。
こうして色々な切手を買っては、その人のイメージに合わせて張るようにしています。
同じ値段ですからね。
得した気分ですよね。
[PR]
by home2008 | 2010-10-13 20:51 | home

今日の我が家

b0141455_20241063.jpg

ソファが来てからは、長年1階で使ってきたキッチンおもちゃは子供部屋に行きました。
子供部屋。
本当はこんなに片付いていません。
カメラ用にガーーーッと雑多な物は寄せていますから。
ご安心を。

b0141455_2027586.jpg

タマさんもソファでくつろぐ様になりました。
これでソファの取り合い率上がりました。
[PR]
by home2008 | 2010-10-12 20:30 | home

庭の未来

b0141455_1594376.jpgb0141455_1511335.jpg





















暑いです。
半袖でいいですね。

昨日は、ガーデニングプランナーと言うのか?
庭のプロに我が家の庭を見ていただいた。

ハナミズキと、オリーブを近くに植えちゃったね~。
この芝生は伸びが早いから手入れをまめにしなくちゃだめだよ・・・。
もう少しこのあたりにこれは植え替えた方がいい。

などなど。
沢山のアドバイスをいただきました。
同じセンスの匂いを感じて。
私はすっかり虜になっていました。

どんな庭が好きですか?と聞かれ。
「風のガーデンのような茂っているナチュラルなイメージの庭が大好きです。」
と答えたところ。
「先日、風のガーデンに勉強に行ってきたところです。」
と言われまして。
さらに私の心はときめきました。
この人について行けば間違いないな・・・・と感じ。
同じセンス(私のセンスはたいしたことないけど)を持った、植物先生に出会えたことが嬉しくなりました。

庭もそうですが、納得のいかない玄関前の不満も相談しました。
もう少し玄関側も緑を感じて、木陰があるような雰囲気にしたい事を伝え。
植物先生(そんな名前ではないですがとりあえずそう呼んでおきます)も、この家に、このコンクリートの感じはなんか違うね・・・と共感して下さいました。
「分かってもらえます~~~~??」とこれまた嬉しく思いました。

とりあえず、植物先生のイメージはどんどん膨らんでいるようで。
「私なら、ここにこんな風にウッドフェンスを立ち上げて・・・このあたりにこんな木を植えて・・・・。」
などなどのイメージを聞きました。
ああ!!そのアイデア全部いただきたい!!とよだれを垂らしながら聞いていました。
イメージ図面を描いて下さるそうです。
ああ。
楽しみ。
年内には仕上がらないそうです。
いいんです。
どうせお金もないので。
植物先生のイメージをいつか見せてもらえればいつまでも待ちます。

少しずつ少しづつイメージに近づけるように。
ゆっくり進んで行きたいです。

なんだか目標が出来たので、今日は仕事にも張り切って行けました。
[PR]
by home2008 | 2010-10-11 15:34 | home

今日のおかいもの

秋らしくなって嬉しいです。
友達と会ったり、仕事をしたり。
子供と話したり、旦那くんと笑ったり。
そんな日常がありがたいです。

b0141455_17402946.jpg

寒くなってきたものの、まだまだ半袖半ズボンで毎日登園、登校してますが。
長そでもぼちぼち準備中。
去年は何を着てたんだ?と思うほどにやっぱり足りない。
次女の分特に足りない。
長女のお下がりが回ってこないから。

GAPにて2枚購入。
学校保育園用に。
同じサイズ120。
どっちが着てもいいです。
二人とも120。
なんかもったいない。

b0141455_17443416.jpg

これは私の雑貨さん。
お菓子をいれるカゴと、子供用のコップ。
キャトル・セゾンにて。

かわいい雑貨を見ているだけで本当に楽しく幸せです。
[PR]
by home2008 | 2010-10-07 17:47 | おかいもの

きらきら

b0141455_14162414.jpg

秋ですね。
朝からタマが脱走して。
ウッドデッキの下に潜り込んで出てこない(-_-;)

そんな時は次女が大活躍。
せま~いデッキの下にさっさっと潜入って、ガっと捕まえてくれます。

たまさ~ん。
仕事の前に勘弁して下さい。

さて。
まあチャンのおうちでいつもキラキラとかわいかったお花のライト。
見つけたので購入。
ベルメゾンにて。

悩んだ結果サイドボードの上に。
夜はクリスマス?みたいなキラキラかわいい雰囲気です。
タマさん。
お願いだから噛みちぎらないでね。
[PR]
by home2008 | 2010-10-05 14:21 | おかいもの


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧