くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末の話

歯の痛い週末でした(-_-;)
辛いですね。
歯が痛いって。
金曜日に歯の治療をしてそのまま痛みはなかなか引かずに。
歯が痛い週末でした。(2回目)
まだ痛いので早く良くなりたいです。


そんな事より!!
日曜日は朝からダンスの練習と発表会でした。
一生懸命踊っていました。
暑い中、アムロちゃんを踊っておりました。
軽い気持ちでダンスを始めたので、こんな日が来るなんて。
本人は緊張もせずただ楽しんで踊っていました。

あとは。
前々から探しているソファを見て回る週末でした。
なかなか決定できずにいましたが。
ついに!!!!
ソファ決めました。
旦那クンと「これ!!いいね!!」と意見が一致。
ついに。
つ~い~に~です。
リビングに落ち着ける場所がない感じでしたが。
これでリビングらしくなるはずです。
届くのは9月半ば。
楽しみです。

b0141455_6585160.jpg

クッションの色を決めています。
6色のなかから3色選ぶのですが。
センスを問われますね~。
悩みに悩んで何度も変更してしまいました。
[PR]
by home2008 | 2010-08-30 07:02 | home

夏休み最後

夏休みもあと少し。
正確に言えばトワイライトもあと少し(-_-;)
弁当生活もあと少し。
今日はサンドイッチ弁当。
マンネリ弁当。
改善する気もありません(^^ゞ
ブドウにももう飽きましたね。
相変わらず皮は食べ続けていました。

今週は長女はダンス漬けの毎日。
日曜日が発表会なので詰めの練習です。
昨日はこの暑い中外でも練習。
ダンスは大好き。
最後の思い出に楽しく参加できたらいいな。
私は仕事、ダンスの送迎でバタバタしまくりです。

b0141455_8222263.jpg

テレビを見る長女の膝の上(正確には半分くらいはみ出ています)で。
身をゆだねてゴロゴロいってるタマさん。
[PR]
by home2008 | 2010-08-26 08:24 | こども

友達の家

朝の静かな一人の時間。
こうしてブログを書いたり、読書をしたり。
束の間の幸せな時間。

と言っても今日は仕事だからのんびりはできませんが・・・・。

週末は仲の良い友達の子供が泊まりに来ていました。
勿論子供同士もとっても仲良し。
引っ越してしまって離れたのでなかなか会えなくなってしまいました。
久しぶりの再会でしたが、とても仲良く楽しい2日間でした。

楽しみにしていた友達のマイホーム。
とても彼女らしい素敵なおうちでした~~~!!
家具、雑貨共にイケアが大半を占めていました。
でも選び方次第で、ポップな感じではなく大人っぽいかっこいい感じに仕上がっていました。
壁は旦那様がすべて塗ったそうです。
すご~~~~~い!!

b0141455_6301266.jpg

玄関の照明。
私もこの照明欲しかったんです!
ガラスのってキラキラしていてかわいい。
この家は3年使っていた中古のおうち。
本当に普通の家が、彼女のリフォームで素敵に劇的に変わったそうです。
普通の玄関下駄箱も取り外して、白いかわいい下駄箱に。

b0141455_6333063.jpg

和室。
もともと縁側や仏壇もあった普通の和室だったそうですが。
縁側も取っ払い、壁面に棚を付け。
凄くかわいい和室に仕上がっていました。
こんなに収納があって羨ましい・・・・。

b0141455_636212.jpg

子供部屋。
カーテンもすべてイケアでオーダー。
かなりの安さにびっくりしました。
3980円とかだって言ってた・・・。
私かなり大金だしたから・・・(*_*)
つぎは私もイケアカーテン使ってみたい。

b0141455_6383973.jpg

リビング。
イケアソファーも白くてシンプルで座り心地も良かった。
アンティークのチェスト。
いい色でした。
照明やっぱりキラキラしてて私好み。

また行きたいです。
いい刺激を沢山受けてきました。
ありがとう。
[PR]
by home2008 | 2010-08-23 06:43 | ともだち

お休みです

b0141455_1705195.jpg

久しぶりの読書。
「8日目の蝉」。
友達に薦められてから、図書館で待っていましたが。
なかなかないので。
もう買ってしまいました。

夏休み。
後半戦。
休みで家にいると「暇だ暇だ~~~~!!」と言う長女。
暇でいいじゃん。
休みなんだからって思うのは大人なのでしょうか・・・・。

日曜日にプールに行き。
日焼け止めを塗ったから蕁麻疹が出ています。
私。
これ毎年恒例です。
塗らないわけにはいかないし。
でもかゆ~~~~い。
[PR]
by home2008 | 2010-08-18 17:07 | home

旅の続き

b0141455_1574750.jpg

鹿児島で買ってきた茶碗とお椀。
セールで安くなっていました。

帰ってきてからは、ひたすらのんびり。
といっても、庭の芝刈りしたり(芝刈り機ついに購入)、花を植え替えたり。
鹿児島のジイちゃんが分けてくれた花を植えました。

b0141455_15105091.jpg

バラも順調に伸びています。
ツルが絡んで成長中。
[PR]
by home2008 | 2010-08-13 15:11 | home

夏の旅3

b0141455_8323481.jpg

帰りは広島に1泊して帰ってきました。
叔母の家に泊まらせてもらって。

宮島観光もしてきました。
船に乗ったり、鹿に触ったり。
大はしゃぎな子供たち。
焼きたてのもみじ饅頭も頂きました。
おいしかったし楽しかった。

鹿児島の両親。
広島の叔母。
みんなに甘えて優しくしてもらって。
本当にありがたく思って。
優しい気持ちになりました。

旅っていいな。
ありがとうございました。


さて洗濯の山と片づけします。
ああ・・・・雨なんて辛いわ。
[PR]
by home2008 | 2010-08-12 08:37 | home

夏の旅2

b0141455_8212010.jpg

家のすぐ上にはこんなに広い芝生があります。
芝生を育てて売っている人の畑?みたいです。
裸足で走りまわって遊んできました。

b0141455_824222.jpg

旦那クンのおじいちゃんも90歳。
元気な姿を見れて嬉しかった。

ジイちゃんの立派な庭。
庭の広さがこっちとは全然違いますね。

b0141455_826404.jpg

ジイちゃんの畑のお手伝いをする長女。
なす、かぼちゃ、にがうり。
沢山新鮮な野菜を収穫しました。
[PR]
by home2008 | 2010-08-12 08:28 | home

夏の旅

鹿児島に帰省してきました。
初めて車で帰ってきました。
そんなに長く車に乗ったことなかったし、不安もありましたが。
のんびりゆっくり。
「クレヨンしんちゃん」「バカ殿」見まくって。
18時間くらいで着きました。

b0141455_861956.jpg

ひたすら田舎生活を楽しみました。
見渡す限りの山や畑。
我が家の子供はそんな初めてみる光景がとても新鮮だったようです。
前に帰った時はまだ小さかったので・・・。

「トイレ水流さないの????」
「お風呂にシャワーないの???」
「サツキとメイのお風呂だね~~!!」
本当にいい体験でした。

家の前の畑で。
毎日カブトムシのお世話。
30匹くらいいました(*_*)
お土産で10匹はもらって来ました。

b0141455_8133167.jpg

ジイジの落花生畑の収穫を手伝う長女。
落花生って土の中で育ってるんだ・・・と初めて知りました。

福岡に住む妹家族も合わせて帰省していたため。
毎日いとこと遊んでいました。
[PR]
by home2008 | 2010-08-12 08:16 | home

後ろリボンのブラウス

b0141455_9154169.jpg

朝から暑いですな。
次女を自転車で保育園に送ってきただけで汗がダラダラ。

さて。
完成したのは。
長女の後ろリボンのブラウス。
私の黒のブラウスの子供版ね。
check&stripeの「みんなの手作り」から。
布もcheck&stripeのハーフリネンの花柄です。

出勤前に少しずつ進めて完成。

b0141455_9194027.jpg

この布でカフェカーテン作ります。
[PR]
by home2008 | 2010-08-05 09:20 | てづくり

雪やこんこ

b0141455_20215221.jpg

なんてかわいいクッキーと思って1枚撮りました。
夜空に降る雪のクッキー。
かわいいけどおいしい。
北海道のお土産。
六花亭。

まあチャン。
ありがとう。

驚くほどのホームウエア出迎えちゃって。
すっぴん、家族でパジャマ。
ごめんね~。

b0141455_20264954.jpg

毎日お弁当持ちの長女。
「母ちゃん。ぶどうって高いの?」
だって。
気にするな~~~!!
ぶどうくらい買ってあげるわ!!
友達にもらっておいしかったから、お弁当のデザートに持っていきたいって。
高いかどうかを聞いてから、「持っていきたい」というあたり成長を感じる(^^ゞ
デザートいつもプチゼリーじゃそろそろ飽きるよね。

今日は初めてブドウを持たせたら。
「おいしかったよー!!全部食べた!!」と嬉しそうに報告してくれました。
弁当の中に皮が全然入ってない。
「えッ?皮は?」
「全部食べたよ」
ええええええ~~~~~~~~~~っ!!
それも教えなきゃだめだった???
普通気付くでしょ~~~~。

子供って面白いな・・・・・。

写真は関係ないけど寝てるタマ。
[PR]
by home2008 | 2010-08-03 20:34 | ともだち


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧