くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エコクラフト

b0141455_16152.jpg

本を買いましたと書いたのはかなり前ですが・・・。
あれからやっと1つ目のカゴ完成しました~~~~!!
作り出してしまえば簡単で(*_*)
長女と一緒に1時間くらいで完成でした。
取っ手の4本編みに苦戦しましたが。

b0141455_1634251.jpg

昨日は昔からの友達が遊びに来てくれました。
誕生日にと、agronaturaのハンドクリームとはちみつくれました。
大好きなハンドクリーム嬉しい!!
カサカサだし。

おやつに一緒にクレープ焼いて食べました。
楽しかったね。
[PR]
by home2008 | 2010-04-30 16:06 | てづくり

日曜日

b0141455_1785785.jpg

天気のいい日曜日でしたね。
朝、庭に咲いている花を切って活けてみました。
グリーン系でかわいくて満足。
テーブルに飾っています。

チューリップも終わったし、また新しい花植えたいな~。

b0141455_17111559.jpg

天気がいいので昨日も今日も公園へ。
日焼けしそうですが。
今日はシャボン玉もしました。
[PR]
by home2008 | 2010-04-25 17:15 | home

誕生日

b0141455_14461243.jpg

今日は私の誕生日。
33歳(*_*)
歳は取りたくないけど誕生日っていくつになっても嬉しい。

今日が、こんなに気持ちのいい晴れた天気になってくれたこと。
子供2人に出会えたこと。
子供が生きていてくれること。(大げさだけど本当にそう思う)
旦那クンが見守っていてくれること。
家族が優しいこと。
働けること。
友達がいること。
友達が誕生日を覚えていてくれたこと。(メールありがとう)
食べれること、話せること、歌えること、眠れること・・・。
私の幸せは、些細な日常の中に沢山沢山あって、ありがとうって思っています。
些細だけど、積み重なってお金には代えられない大きな幸せです。

今日は車を運転しながら、胸がいっぱいになり。

嬉しくて泣きました。
この気持ちがみんなからの最大のプレゼントだな~。


また、明日には悩んだり、辛かったり、落ち込むかもしれないけど。
それでも私の周りには私を見守っていてくれる人がいるんだな・・・・。
支えてくれて、気にしてくれる人がいるんだな、と思ったら。
悩んでも落ち込んでも。
大丈夫かな。

b0141455_1581161.jpg

仕事から帰ったらテーブルに旦那クンからプレゼントが置いてありました。
欲しかったサンダルでした。

少ないお小遣いで・・・。
嬉しかった。
ありがとう。

b0141455_15101512.jpg

朝、郵便で遠くの友達から手紙と手作りシュシュのプレゼント。
早速朝から仕事に付けて行きました。

b0141455_16224241.jpg

母からブラウスもらいました。
私を産んで33年。
ありがとう。
こちらこそこれからもよろしく。

b0141455_1625124.jpg

近所に住んでいる仲良しまあチャンが手作りパンとピアスとネックレスを持って来てくれました~!!
感激。
かわいい赤ちゃんと一緒に。
早速付けて子供たちのお迎えに行ったら。
次女が「母ちゃん!!どうした~~!!キラキラしてるう~~~」だって。
いいでしょ~~~~!!と自慢な私。
今日は心もキラキラしてるわ。
なかなか買えないピアスやネックレス。
リボンの形のかわいいお揃いピアスとネックレスです。
ほ~~~~~んと嬉しいです!!
ありがとう。
また突然来てね。
[PR]
by home2008 | 2010-04-21 15:12 | home

キッザニア甲子園へ

b0141455_14292056.jpg

週末は楽しみにしていたキッザニア甲子園へ行ってきました。
車で3時間くらいでした。

1番楽しみにしていたのは、看護師さん。
新生児室へ。
ああ。私も学生の時こんな実習あったな~と懐かしく思いました。
長女も次女も一生懸命赤ちゃんのお世話をしていました。
この前まであなたたちが赤ちゃんだったのに・・・・。

b0141455_14333679.jpg

ひとつ仕事をするとお金がもらえます。
貯まってくるとちゃんと銀行に預けます。
利子もつくし、キャッシュカードももらえて、所々にあるATMで下せます。
ちゃんとしていて感心しました。

b0141455_14365940.jpg

歯医者も面白かった。
いつもやられてばかりなのに(-_-;)
本当に穴が空いているところに、何か詰めてました。
長女先生、次女助手。
ガーッとツバ吸ってました。

b0141455_14391276.jpg

これはファッションデザイナー。
思い思いにパーツを組み合わせてかわいいドレス仕上げていました。

b0141455_1442459.jpg

手術室にはいる先生。
助手次女。
リアルな衣装がなんともかわいいです。

胃を取り出す手術。
ちゃんと最後は長女がお腹を縫ってました。

他には、ソフトクリーム屋さん、カメラマン、消防士、漫画家。
沢山遊んできました。
将来の参考になったかな・・・。
お金を稼ぐって大変なんだと少しは勉強にもなったかな・・・・。

最後は稼いだお金を使って、高島屋で(キッザニアの中の)おはじき買ってきました。

子供にとってはとても楽しかったようです。
でも大人はひたすら暇で休む場所もあまり用意されていなくて。
疲れてしまいました。

b0141455_1448257.jpg

IKEAにも寄ってきました。
パソコン台の椅子買ってきました。
[PR]
by home2008 | 2010-04-19 14:49 | home

続・セーラームーン

b0141455_9315473.jpg

先日次女のセーラームーン熱をブログに載せたら。
なんと!!!
「うちに変身ステッキと、コンパクトがあるよ。」と素敵な連絡をいただきました~~~。
もう使っていないからあげるよ。と言ってくれて。
昨日届けに来てくれました。
もうテレビではやっていないし、おもちゃを手に入れるのは無理だと思っていたから。
親子共々感激でした。
夕方は一緒にバーベキューをしました。
楽しかったね。
ハナちゃんありがとう。


b0141455_9374580.jpg

tamaも気持良さそうです。
[PR]
by home2008 | 2010-04-11 09:39 | こども

小さい長女と大きい次女

b0141455_16502013.jpg

無事に2年生が始まりました。
新年度の沢山の書類や、雑巾2枚。
ああめんどくさい(*_*)

さてさて。
春の薄めの長袖も、半ズボン的なものも全然足りない(-_-;)
小さい長女は120大きい次女も120。
長女が小さくなったものを、次女に着せたらもう、すでに次女もきつい・・・・。
次女には買い足さないと全然お下がりなんて回ってこないんです。
すべて1000円以下と決めてちょっとずつ買い足ししています。

写真は大きい次女。
説明しないとどっちだか分かんないほど成長中。

b0141455_16561499.jpg

ビオラの後ろにチューリップも植えておいたら咲いて。
ピンクってかわいい。
ちなみに新聞に掲載されていたおすすめな寄せ植えの仕方をやってみました。
[PR]
by home2008 | 2010-04-08 16:58 | こども

今日で春休みは最後です。

昨日から長女はダンスを始めました。
トワイライト(学童)でダンスをやるのがとても楽しいから習いたいと言ったので。
でも!!

始まってみたら、踊る曲は安室チャン・・・・(*_*)
おいおい・・・・大丈夫~~~~。
やったこともない動きだし、先生もファンキーだし。
先生に「安室ちゃん知っていますか~~~?」とか聞かれても、知りません!!とか言ってたよ。
そりゃそうだ。
ああ・・・母はレンタルしてこなきゃね~~。

b0141455_7511454.jpg

次女が大、大、だーい好きなセーラームーン。
実写版。
みんな誰も知らないよね~。
かなり前のもの。
DVDですっかりどっぷりはまっています。

花見のくじ引きで、セーラームーンの日記帳を発見。
奇跡だわ。
次女の宝物です。
[PR]
by home2008 | 2010-04-06 07:54 | こども

お花畑

b0141455_18343947.jpg

「お花畑に行ってみたいな~」と長女が言ったので。
なばなの里へ行ってきました~。

春らしく暖かかったから薄着で行ったら。
かなりの強風が吹いていて。
私は「寒い・・・寒い」しか言えませんでした(*_*)
写真もいいのを撮るぞーと張り切っていましたが寒さに負けてほとんどカメラ持てませんでした。

チューリップはとても鮮やかできれいでした。

我が家のチューリップも次々咲きはじめています。

さてまた明日から1週間頑張って行きましょーう!!
春休みも火曜日までです。
早かった・・・。
ほとんど学校に行っていた長女。
ごめんよ。
でも早速トワイライト(学童みたいな預かり学級)に新1年生が来ているらしく。
気分はすっかり上級生。
帰ってくると「新1年生がさ~絵描いてっていうから~描いてあげた~。」とか。
嬉しそうです。

最後の休みの日は私も仕事を休みを取ったので、長女とのんびり春休みしまーす!(^^)!
[PR]
by home2008 | 2010-04-04 18:44 | home


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧