くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花見と今日の話

b0141455_16135510.jpg

昨日はみんなで休みを合わせて花見に行きました。
寒い!!!!
なんか花見ってこんなに寒かった?てくらい。
でも花は意外に咲いていたし、人も沢山。
岡崎に行きました。
沢山おいしそうな店。
焼きそばや、ポテト食べて満喫してきました。
プリキュア映画も見てきました。

今日が春休みらしい日だね~と母は満足でした。

b0141455_16174518.jpg

今日は長女はお友達の家でお留守番★
いつも学校だし、友達の家に行けるのを凄く楽しみにしていました。
まあチャンに甘えて預かっていただきました。
ありがとう。
長女はとっても楽しかったようで、私も嬉しかったな~。
私が一人で頑張ろうと意地を張っては、きっと子供にも味わえない楽しさだったから。
声をかけてくれたら、時には甘えさせてもらっています。

素敵な内祝い。
すんごい缶かわいいの~。
きっと有名なお店よね~。
おいしいクッキー頂いちゃいました。
[PR]
by home2008 | 2010-03-31 16:24 | ともだち

春のシュシュ

b0141455_207895.jpg

リバティ小物続いていますが。
シュシュです。
私は最近パーマをかけて気分転換。
春らし明るいくシュシュです。
モデルはタマですが、私のシュシュです。


さて。
今日は長女が1年生になってできた凄く仲良しの友達と遊ぶ約束が初めて出来ました。
学校ではいっつも遊んでいても、たぶん家は遠くて自転車でもいけない距離。
春休みにやっと学校以外で初めて遊べそうです。
良かったね。
[PR]
by home2008 | 2010-03-26 20:15 | てづくり

春休み

明日で1年生が最後なんてさみしすぎます。
あっという間でした。
連絡帳に担任の先生が、娘のいいところを書いてくれました。
ちゃんと娘を見ていてくれて、私の知らない良い所も気づかせてくれました。
ありがとうございました。

春休み。
木、金は早速仕事(*_*)
お弁当持って学校です。
でもたまにはの~んびり春休みしようね!!

b0141455_16301236.jpg

タマと昼寝をする長女。
[PR]
by home2008 | 2010-03-23 16:31 | tama

春の庭日記

昨日は夕方仲良し友達が来てくれて、お互いの悩みをバーっと話してすっきり!!
1週間の疲れも取れました。
ありがとう。

さて今日はいい天気だし、子供と朝からウッドデッキで宿題したり、私は庭を観察。
去年植えたアジサイも新しい葉っぱが出てるし、スノーボールというかわいい木にも葉っぱが出てる。
枯れ木に見えてもちゃんと春には葉っぱが出てきて生きてるのね~と一人で感激。
はなみずきの木に蕾がないのは気がかりだけど・・・・。

b0141455_10205185.jpg

庭の隅に植えた白菜。
「こんなんでいいのか??」と超適当に植えて。
初めは風が吹くと苗が飛んでいたこともあった(-_-;)
めげずにまた植えて。
そうかと思えば、「これって虫さんの為に育ててる?」ってくらいに葉っぱを食べられ。
買った害虫駆除剤1000円(*_*)
白菜買った方が安いでしょ・・・・・。
と、まあ、賛否両論の中、こんなに立派な白菜3個!!!
白菜らしくなりました~~~。
もう採らなきゃね。
鍋の時期も終わってるし。

ちなみに隣には玉ねぎが。
上の葉っぱはすごく生き生きしてるの!!
土の中すんごい楽しみ。
ゴロゴロ玉ねぎ出来てますように。
収穫5月下旬って書いてあったからあと少し待ってみます。

b0141455_10271444.jpg

冬に本当に大活躍だった小松菜!!
これみんなにお勧めしてる。
種をバーっと蒔いただけで出るわ出るわおいしい小松菜チャン。
鍋やみそ汁に大活躍でした。
食べるときに食べる分採って。
で残っていた葉っぱがどんどん成長して花がさいた~~~~!!
おいしかったし、花まで咲いて。
菜の花そっくりね。

b0141455_10304364.jpg

クリスマスローズも数えてみたら20個以上の蕾と花。
かわいい~~。
下に植えてるブルーの小花(名前分かんない)も咲き始めて。
かわいい~!!

チューリップも咲き始めました。

以上庭報告。
つまんないよね~~。
失礼しました(^^ゞ
[PR]
by home2008 | 2010-03-20 10:34 | home

リバティを使って・・・

b0141455_16234915.jpg

すっかり汚くなったティッシュカバーを作りました。
先日のリバティを縁取りにしてみました。
やっぱりリバティはこうしてアクセント的に使うのがかわいい★

b0141455_16264459.jpg

窓の外をずっと見ているタマ。
スズメが飛んでくると、「ニャニャニャニャニャ」と細かく小さく鳴いています。
頭がおかしくなったか??と思うほど、顎がガクガク動いていて笑ってしまいます。
[PR]
by home2008 | 2010-03-16 16:30 | てづくり

週末の話

長女は無事に復活して、元気になりました。
そして私も無事に働けました。

b0141455_1811084.jpg

頼んでおいたリバティの布が届きました。
check&stripeからです。
やっぱりかわいい。
超高いけど(*_*)

b0141455_18125886.jpg

タマさん御愛用のテレビ台は閉鎖です!!
子供のぶたサン貯金箱にて閉鎖です。

なんと!!
タマさんビデオの配線噛みちぎった(-_-;)
ビデオが写らなくなって気づきました。

邪魔だったのかな・・・・最悪でした。
旦那クンが必死で線をつなぎ合わせて修理してくれました。

b0141455_181711.jpg


犯人です。
ヒーターの前で暖まりながら、反省中。
[PR]
by home2008 | 2010-03-15 18:18 | home

長女ダウン


今日は朝10時に仕事場に小学校から電話がありまして(-_-;)
長女が熱・・・。
朝から元気だったのに・・・。
いや・・・・きっと私もバタバタしてて長女の異変に気づく余裕がなかったのかも・・・。


朝の1番忙しい時間だったので、少し保健室で寝かせてください。
すぐに迎えに行けないことを本当にごめんね・・・と思いながら仕事を少しだけ続けました。
本当はすぐにでも行きたいけど、責任のある仕事です。

みんなそんな私を分かって、早く帰そうと気遣ってくれました。

少しきりがついたところで、急いで保健室へ。
「遅くなって本当にごめんね~~~~!!」と抱きしめてあげました。
長女は不安そうに私を待っていました。
帰りには病院に寄って薬をもらい、今はぐっすり寝ています。
早く良くなりますように。

子供が元気でこそ働くことができます。
何が大切なことかを忘れないよう、旦那クン、子供たちに感謝しながら働かせてもらっています。

週末でよかった~。


b0141455_14355993.jpg


写真がないので今キッチンに飾ってある次女のひな祭り作品です。
[PR]
by home2008 | 2010-03-12 14:39 | こども

雨・・・

b0141455_10265497.jpg

雨ばかり・・・。

週末はモリコロへ。

ロープを使って顔を作ろう!のコーナー。
子どもも夢中。

私も夢中。
b0141455_10295238.jpg

題名「歌う人」。
面白いでしょ?
子供の作品は撮り忘れました(-_-;)
[PR]
by home2008 | 2010-03-09 10:31 | home

エコクラフト

b0141455_1753782.jpg

今日のお買いもの。
北欧テイストのかごが作れる本。

こういうカゴかわいいけど高いからね。
ちょっと作ってみようと思いまーす!!
かわいく出来るといいな。

また載せますね。

今日も雨だった。
昨日庭に花を植えたからちょうどいいか。
[PR]
by home2008 | 2010-03-06 17:08 | おかいもの

春の花

b0141455_1448317.jpg

春の花たち買ってきました~~!!
ケース買い。
これで300円。
激安だよね?
三貴フラワーセンターです。

昨日は胃痛に頭痛でダウン。
今日は復活したので!(^^)!
半日仕事を終えてから、天気もいいし気分良くダーッと植えました。
庭が明るくなりました。

元気な日、ちょっと元気が出ない日。
繰り返しながらもおおよそ元気に楽しく暮らしています。

b0141455_14551162.jpg

クリスマスローズもどんどん蕾が出てきては、咲いています。
[PR]
by home2008 | 2010-03-05 14:56 | home


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧