くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0141455_17381232.jpg

春みたいに暖かでコートがいらない1日でしたね。
気分もいい。
やっぱり春はいいな~。

タマもデッキで気持良さそうです。

長女も学校帰宅後は、ダッシュで宿題をやって、すぐに公園に元気一杯飛び出して行きました。
友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないみたい。

勝手に学校で友達と約束をして、公園に行って夕方まで遊んで。
私の知らない時間がどんどん増えていきます。
さみしいような、成長が嬉しいような。

毎日ちゃんと今を見ていよう。
どんどん大きくなっちゃうから・・・・。
[PR]
by home2008 | 2010-02-24 17:44 | home

定番もの

b0141455_12114128.jpg

たぶん4足目。
コンバースです。

履きつぶしてはまた新しく同じものを買い続けてます。
ブーツもあと少しだし春に向けてきれいな白になりました。

近所の靴屋さんで2980円。
底値だよね?

今日は次女の保育参観日でした。
一緒にちぎり絵をして遊んできました。
一生懸命私を探して手を振ってくれました。
かわいいの~。
[PR]
by home2008 | 2010-02-23 12:16 | おかいもの

ウッドデッキ

b0141455_1393863.jpg

今日は天気もいいし、ウッドデッキのニスを塗りました。
いや、旦那クンが塗ってくれました。
つやが出ました。

きれいになったウッドデッキを見ているタマと長女です。

先週末、仲良しまあチャンの赤ちゃん見てきました。
待ちに待った赤ちゃんを見て胸がいっぱいでした。
涙が出そうで、こらえながら会ってきました。
小さくってかわいかった~~~!!

これからもよろしくね。
[PR]
by home2008 | 2010-02-21 13:14 | home

お弁当袋

b0141455_17201883.jpg

お弁当袋を作ってみました~。
春から入園の男の子に。
女の子仕様ばかり作ってきた私には男の子のものはちょっと新鮮でした。
喜んでくれるといいです。

b0141455_17231761.jpg

まだまだ寒いですが、花の寄せ植えしてみました。
庭のチューリップも芽を出し、クリスマスローズも順調に伸びています。
昨日は高校の友達がイチゴを持って寄ってくれました。
今日は看護学校の友達がイチゴ大福を持って会いに来てくれました。

イチゴのおいしい季節ですね。
嬉しいです。
ありがとう。
[PR]
by home2008 | 2010-02-17 17:26 | てづくり

キッズギャザースカート

b0141455_11455679.jpg

いい天気。
今日は暖かい。
昨日は寒い中、子供と公園2時間砂場。
辛かったっす。

今日はバレンタインデー。
旦那クンには女の子3人チームから、大好きなドラゴンボールチョコあげました。
次女はあげたはなから「父ちゃんお返しね!!」と言っております。

さて昨日完成しました。
私のギャザースカートとお揃いの長女のスカート。
子供のは簡単でした。
春には活躍したいな。
春といえば。
友達が幼稚園グッズを作りたいんだけど教えてほしいとメールが届きました。
そんな季節ですね。



b0141455_11501259.jpg

ウッドデッキで自慢のブーツの手入れをしている旦那クン。
一緒にウッドデッキに出してもらってご機嫌なタマさん。
ビニール紐でくくっています(*_*)
[PR]
by home2008 | 2010-02-14 11:55 | てづくり

初ルクルーゼ

b0141455_942194.jpg

大阪でイケアに行く予定が、雪のため中止になり。
イケアでの買い物資金が浮いたので。

買っちゃいました~~~~~~!!!!
念願のルクルーゼ。
サイズは迷って22㎝のココットロンド。
色も迷ってとりあえず無難な白からデビュー。
昨日宅急便で夕方届いたんだけど、配達員さんも「重いですね。食器ですか?」と聞いてきました。
本当に重い。
これが旨味につながるんだろうか・・・・。

説明書を読むと、ホーローって繊細そう。
ずぼらな私にちゃんと大切に扱えるんだろうか。

早速晩御飯用に、クリームシチュー煮込んでみました。
こんだけ重けりゃ、さすがにタマも蓋を開けられまい。
[PR]
by home2008 | 2010-02-12 09:10 | おかいもの

誕生日会

b0141455_8592216.jpg

昨日は1日雨でしたが楽しい1日でした。
引っ越す前まで通っていた幼稚園のお友達のお誕生日会にお呼ばれしてきました~。
1年振りの再会でしたが、すぐに仲良く遊んでいました。
やっぱり気が合うのだな・・・・。
仲良し3人+その兄弟達で一体子供は何人いたんだろうか・・・。
沢山の御馳走ありがとう。
また来年もよろしく~~~~!(^^)!
[PR]
by home2008 | 2010-02-12 09:02 | ともだち

クリスマスローズ

b0141455_19422217.jpg

今日は昼から友達が会いに来てくれました。
子供抜きで会うのはかなり久しぶりだったな・・・・。
お茶しながら子供の帰宅までのんびり話をしました。
近所っていいわ~。(近所にすんでいます)

寒すぎて全然庭にも出ず、ほったらかしの状態でした。
今日は少し暖かだったので、久しぶりに庭のクリスマスローズを観察!!
引っ越しをして2年。
葉っぱだけは元気一杯で花は1度も咲いたことないのですが・・・。
大好きなクリスマスローズ。
いつかはわが庭に・・・・と思っていたら。
蕾らしきものが5つくらい葉っぱの陰に隠れていました!!
わーい。
楽しみ~~~。
[PR]
by home2008 | 2010-02-09 19:48 | home

大阪へ

b0141455_830562.jpg

土日は兄夫婦が住む大阪へ行きました。
朝起きたら雪が積もっていたので、いや~な予感はしましたが・・・・。
事故による通行止め、工事、雪。
最悪でした。
大阪まで6時間かかってクタクタでした。
IKEAに寄って行く計画も中止。
仕方ない、無事に着いただけで感謝しよう。

鹿児島からのジジ、ババも来て久しぶりにみんな大集合。
子供たちも楽しそうでした。

大阪?というくらい穏やかな旅館でした。
大阪で日曜日の朝、窓からの景色です。

帰りは2時間で名古屋まで帰れました。
[PR]
by home2008 | 2010-02-08 08:36 | home

母と買い物へ・・・

b0141455_16285771.jpg

保育園での豆まきは「豆も升ごと投げて、大号泣でした。」とのこと。
やっぱりね。

夜は家でも豆まき。
お面がない・・・と旦那クンがせっせと作っていました。
何故か鼻が出る作りで、かなり不気味。
鬼・・・っていうか、タイガーマスクッぽくて笑ってしまいました。
伊賀饅頭は今日のおやつです。


b0141455_16323366.jpg

今日は休みでした。
母と二人で買い物に行きました。
いつも子供2人も一緒だったから、本当に久しぶりに2人でのんびり見ることができました。
家族の話や、昔行った旅行の話。
大切な思い出です。
ゆっくりいろんな話をしながら、冬物バーゲンを楽しんできました。
いつまでも元気でいてほしいです。
ただそれだけです。

母が少し援助してくれたので~~~~~!!!(^^)!
春夏に向けて少し裾の短いジーパン買いました。
GAPです。
かなり苦しいサイズですが履いて自分サイズに伸ばしていきます。
撮影長女です。
[PR]
by home2008 | 2010-02-04 16:44 | おかいもの


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧