くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のお買いもの

仕事の日は帰ってから子供宿題、買い物、晩御飯準備に片づけ、明日の準備。
布団に入って子供の本読み。(たまにサボるけど)
そのまま寝てしまう・・・・といった感じで。
自分の時間はほとんどないし、寝るまで動きっぱなし。
でも私はちょっと働きのパートだし、もっともっと大変なママは沢山いるんだ。と思って頑張っています。
同じ境遇の友達が何人もいるから、疲れたな・・・と思えばメールをして。
お互い励ましあい、慰めあいながら毎日感謝しています。
先日も友達にメールをして、お互いメールもなかなか返せないまま朝が来て、また仕事が終わってメールが来て。
でも、会えないけどあの子も同じように頑張っているんだな・・・と思って私も頑張れた。
ありがたい。
本当いい友達に恵まれてる。


b0141455_20281077.jpg

さてお買いもの。
春らしく少し日中が暖かい日も出てきたし。
コートが暑い日にはウィンドブレーカーがいい!!
すっきりするしね。
配色も好きな感じで購入。
長女のです。

毎度のしまむらで~~~。
いい?言っちゃうよ~~!!
450円。(安くなってたしね)

b0141455_20413118.jpg

次女に買わされた靴下。
来月から始まる新しいプリキュア。
テレビより先に靴下売ってました。
また夢中になるんだろうな・・・。
おもちゃも欲しがるんだろうな・・・やだな(*_*)
[PR]
by home2008 | 2010-01-28 20:46 | おかいもの

初スケート

b0141455_8133719.jpg

初めてスケートに行ってきました。
真央ちゃんのようにスーイスイとかクルクルとか回れちゃうの?ぐらいに思っていた子供たち。
初めてリンクに出て、4人ともガクガクのヨロヨロ過ぎて笑えました。
子供が滑れないのを、支えてあげたいのだけれど、自分も転ばないために必死で。
支えられる次元にいませんでした。
4人が手摺から離れられず面白かったです。

時間と共にみんなそれなりには滑れるようになりました。
次女は「私は滑れるんだ!」という思いが消えないままで。
どんどん前に前にと行くので、支える私たちを引っ張って行きこっちが怖かった。
必死で支えてる私たちに「もう!遅い!」と怒ってきて。
こっちもムカッとくることもありましたが(-_-;)

予想以上に楽しめたスケートでした。
[PR]
by home2008 | 2010-01-25 08:21 | home

ギャザーポシェットその2

b0141455_17412195.jpg

今日はお休みだったので、少し泳いできました。
初めて行ったプールだったのですが、なんとミスチルが流れていて!(^^)!
神様がくれたご褒美だわ★っと気分良く泳ぎました。
心の中で歌いながら。
たまに歌って、水を飲んでましたが(-_-;)
潜りたくなくて、ビート板ばっかりでした。

さてギャザーポシェット次女分も完成しました~~~!!
やっぱりコツを掴んで、今回の方が上手くできています。
裏布とリボンは、ギャザースカートの余り布のドットで。

次女は、プリキュアシールとプリキュアリップを入れています。
[PR]
by home2008 | 2010-01-21 17:48 | てづくり

ギャザーポシェット

b0141455_6241142.jpg

ギャザーポシェット完成しました。
長女の学校のハンカチ&ティッシュ入れに・・・。
布はすべて家にあった余り布で出来ました。
小さいので布もほんのちょっとでいいし。
次女も欲しいそうなのでもう一つ頑張って作りまーす。

b0141455_6265960.jpg

リボンはスナップボタンで取り替えて楽しめます!(^^)!
内布と同じ花柄で。


今週は少しは暖かくなるみたいで嬉しいです。
さて今日も頑張って働いてきます。
[PR]
by home2008 | 2010-01-18 06:29 | てづくり

冷めやらぬゾロリ熱

b0141455_1351643.jpg

ゾロリ熱は上がったまま!(^^)!
今日も図書館で新しく借りてきました。
今はテレビのゾロリも見ています。(日曜日早朝ね(-_-;)
次女も毎回好きな絵本を借りています。
今回は私も大好きな「せなけいこ」さんの本。
展開が読めないし、悪い子には天罰が下るのだ!的なオチが多くて面白いし。
我が家にも何冊かあります。
ちぎり絵もすごくかわいいです。

b0141455_13581119.jpg

私も毎回借りています。
今回は「伊藤まさこ」さんのちくちく針しごと。

b0141455_13595369.jpg

長女はプラバン作りをしています。
好きな絵を写して、トースターで焼いてキーホルダーにしています。
今日も工作です。

さて。
昨日は夕方に、まあチャンに会いに行きました。
もうすぐお誕生日のまあチャンとささやかだけどケーキを食べました。
大きなお腹で大変な中お邪魔しちゃいました!(^^)!
私もたくさん話をして、聞いてもらってすっきり元気になりました。
穏やかな癒しの場所です。
毎日バタバタ、キーキー(子供に怒っている私)して、そんないけない自分をリセット出来た感じがしました。

まあチャン大変そうなんだけど、なんだか妊婦姿が羨ましくもありました。
自分が妊婦になりたい訳ではなく、今から赤ちゃんを産み育てるまあチャンはやっぱり素敵に見えたから。
元気な赤ちゃん産んでね。
[PR]
by home2008 | 2010-01-16 14:15 | home

欲しかったゴミ箱

b0141455_1317165.jpg

寒い・・・・動きたくないくらいに寒いですね。

さて。
もともとこのキッチンのアイランドカウンターを設計してもらう時に。
このゴミ箱を入れるように設計してもらったのでした。
無印良品の蓋付きのゴミ箱がすっきりシンプルで、角ばっていて好きでした。
でもなかなか買わずに昔買った普通のゴミ箱を使っていたのですが。(蓋なし)
タマさんが毎度ガサガサあさっては、散らかして(-_-;)
もう我慢できず、無印ゴミ箱購入で~す。
やっぱりぴったり。

タマさんには困ってしまいますが、いいきっかけを作ってくれました。
[PR]
by home2008 | 2010-01-12 13:25 | おかいもの

水玉ギャザースカート

b0141455_1347653.jpg

連休ですね。
ミシンやりまして。
スカート完成で~~す。

あんまりスカート自体持っていないし、履かないから慣れないし、ちょっと変な感じですが。
かわいいスカートで若返りを目指していきます。
写真は少し上がり気味ですが腰履きがいいですね(*_*)
夜勤入りで寝てしまいそうな旦那クンに慌てて撮ってもらったので文句は言いません。

子供は近所の子供と遊んでいます。
私はミシンや本を読んで自分の時間が嬉しいです。
[PR]
by home2008 | 2010-01-11 13:53 | てづくり

今日の話題

b0141455_20163481.jpg

普段履きブーツがついに破れたので。
バーゲンで新しいもの買いました。
無印良品にて。
インソールヒールだって。
足が長く見えるのかな・・・・よく分かりません。
温かくて軽くて通勤にお出かけに活躍します。

b0141455_2020739.jpg

今日のタマ。
日の当たるところにいつもいます。
今日はテーブルで、ティッシュを枕に寝てました。

b0141455_20222518.jpg

今日はお休みだったので。
次回作の布を裁断しました。
まあチャンに貸してもらった「check&stripe」のFRORAL。
まあチャンが作っていた水玉スカートがかわいくて、私もつい水玉布選んでしまいました!(^^)!
リネンでグリーンです。
[PR]
by home2008 | 2010-01-07 20:27 | てづくり

キャラ弁

今日から私は仕事初めでーす。
予想はしていたけどグッタリでした。
年末年始で体力落ちてますね(*_*)
昨日もちょっと近所をサッサと歩いて散歩したら、(今日に備えて体力作りしてみた)今朝からかなり筋肉痛。
筋肉お婆ちゃん並みですな。
いや・・・趣味山登りのお婆ちゃんには負けるな・・・。

さて!!
私は今日から仕事ですが、旦那クン休みなので子供たちと朝から名古屋ドームに行っていました。
ふわふわドーム。

旦那クン朝5時半に起きてお弁当作ってました。
キャラ弁デビューです。
次女は大喜びです。

b0141455_19582550.jpg

[PR]
by home2008 | 2010-01-04 19:58 | こども

あけましておめでとうございます。

新年いかがお過ごしですか?
我が家はダラダラしています!(^^)!
のんびり。

いいですね。
お正月。
年賀状も楽しみで。
みんな上手に作るな~~と感心しています。
みんなの子供もどんどん大きくなってびっくりです。

b0141455_2024069.jpg

めっちゃめちゃ写真ボケてますが(*_*)
年末恒例?の旅行へ今年も行きました。
千葉の兄夫婦と、我が家と、ジジとババ。
三谷温泉へ。
寒かった。
本当に寒かった。
年に1度しか会えない、いとこと大はしゃぎな子供たち。
すぐに仲良くなりました。
いつまでも家族みんなこうして元気で過ごせますように・・・。

b0141455_2084337.jpg

お年玉で次女が購入。
リカちゃんのミスドショップ。
かなりリアルでよく出来ています。
長女も一緒に楽しそうに遊んでいます。
いいな・・・お年玉。

b0141455_20112585.jpg

私のお正月お買いもの★
髪留めです~~。
かわいいゴムや、ピンはついつい欲しくなって買っちゃいます。
[PR]
by home2008 | 2010-01-02 20:15 | おかいもの


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧