くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:my garden( 32 )

庭の草取り

b0141455_15135869.jpg

寒くなくて、蚊のいない今は庭の手入れ時。
いつやるの?今でしょ!的な(≧∇≦)
寒い時期も、蚊のいる夏もほとんど手入れしないんで。
今日は草取り。
庭に一緒に出たいと窓際で鳴いてるタマ。

b0141455_1514581.jpg

クリスマスローズ。
咲いてきたぁ。

新しく違う場所にも植えたいなぁと、花屋を見たけど、予想通りに高い。
買えませんでしたわ。

でも、手頃な花を買ってきました。
週末植えよう。

先日買った、BROCANT「庭と暮らせば」を何度も読みながら、花を吟味してきました。
のっぺりした庭だから、もう少し立体的になるように。
日向向きの花、日陰の花など。
考えながら。
今から、どんどん植物が成長する時期。
楽しみだなぁ。
[PR]
by home2008 | 2013-03-15 15:06 | my garden

今咲いてる花

b0141455_14275369.jpg

ジャスミン。
いい香り。

b0141455_1429377.jpg

ラベンダーの紫、ハナミズキの赤。
きれいで思わず写真撮ったよ~。

b0141455_14304942.jpg

b0141455_14314963.jpg

久しぶりの風邪で咳が出ておりますが、元気です。
腹筋が痛いわ。
[PR]
by home2008 | 2012-11-06 14:33 | my garden

ハナミズキ

b0141455_14301053.jpg

ハナミズキが、真っ赤です。
秋だねぇ。

b0141455_14301156.jpg

この花もどんどん咲くので、可愛いから飾ってます。
この前の新聞に、この花の名前載ったのに、忘れた。
草の様に強い花。
抜いても抜いても生えてきます。
[PR]
by home2008 | 2012-10-30 14:26 | my garden

庭の手入れ

b0141455_13123992.jpg

昨日は、久しぶりに朝から庭の草取り、芝刈り。
やっと、夏の暑さから解放されたから、やっと、ヤル気出してやりました。
まだまだ、蚊が多くて完全防備でやりました。
伸び放題の紫陽花を切り、芝刈りをして。
サッパリ。
トゲのあるバラは旦那君に任せました。
ハナミズキの木に始めて赤い木の実が付きました。
家からタマは見てました。
[PR]
by home2008 | 2012-10-09 13:04 | my garden

秋の花

忙しく毎日が、バタバタバタとしていますが。
こうして、携帯から更新出来るってわざわざパソコン開かなくていいから、ちょと、楽。

毎日、小さな事件や、悩み事は尽きませんが。
元気です。
家族みんなが元気です。

それだけで、充分です。

More
[PR]
by home2008 | 2012-09-27 19:55 | my garden

週末

まあちゃん★
タマをかわいく載せてくれてありがとう。

b0141455_20381627.jpg

ジューンベリーにかわいい赤い実が付きはじめました。
木の実好きの私には嬉しい。

b0141455_20393565.jpg

カシワバアジサイも咲きはじめています。

b0141455_20404887.jpg

週末ユニクロで買った子供の短パン790円。
夏は毎日短パンだもんね。
2枚140サイズ。

b0141455_20423636.jpg

公園でサッカーをしました。
やっちゃんに偶然会えて楽しかった。

公園に着いてすぐにレジャーシートを敷いてのんびりする私。
遊ぶ子供と旦那くん。

私いらない?と思いつつ、「おやつだよ~」とか「お茶あるよ~」とかそうゆう役目。

では1週間頑張っていきます。
[PR]
by home2008 | 2012-05-28 20:45 | my garden

フローラルガーデンへ

私が好きな雰囲気の庭作りをしているK'Sガーデンさんが、公園の植栽をすると知ったので。
刈谷のフローラルガーデンよさみへ。
普通の公園の端に、イングリッシュガーデンが出来ていました★

子供達は公園で遊び、私は植物観察。

b0141455_17354549.jpg

こんな簡単なパーゴラにもきれいにバラが巻きついていた。
どうしてこんなにうまく巻きつくんだ?とよ~く観察していました。
きれいで、かわいかった。

b0141455_17393394.jpg

ウッドフェンスにもバラが。
どうやって這わせるんだ~と観察してきました。

b0141455_17414678.jpg

季節の変化を楽しみながら、タダだし、また見に行きたいな。
やっぱり好きな雰囲気だったわ~。
[PR]
by home2008 | 2012-05-22 17:43 | my garden

クレマチス

b0141455_17592763.jpg

去年、父母にもらった鉢植えのクレマチスを庭に植えたら、今年また咲いた。
バラのアーチに届く前に次々開花(-_-;)
でも、パカッとさく感じがかわいい★
庭ばかり見ています。

b0141455_1814765.jpg

近所の子とドンジャラをする旦那くん。
ゴールデンウィーク穏やかです。

b0141455_184155.jpg

今日は子供達は遠足へ。
おやつを持っていける遠足に憧れていた次女も嬉しかったよう。
新しい友達と初めての遠足。
ニコニコでした。

帰ってきた空のリュックに入ってウトウトのタマ。
[PR]
by home2008 | 2012-05-01 18:06 | my garden

バラが咲いた

始まりました。
ゴールデンウィーク。

我が家は私は仕事の日が多く、申し訳ないのですが・・・。
子供達は旦那クンと、クレヨンしんちゃん映画や、公園に行くのを楽しみにしています。

b0141455_983774.jpg

バラのアーチに次々とバラが咲きはじめました~~~。
本当に次々で、1日で10個くらい咲きます。
楽し~~~~~~~い。

b0141455_9102217.jpg

子供達も、きれいだね~~~と、水やりをしてくれます。

b0141455_9114067.jpg

オオデマリがグリーンから、白になりました。

昨日は花の咲く庭で、ご近所さんとバーベキュー★
ゆっくり話して、食べて、飲んで。
楽しいゴールデンウィークの始まりでした。
[PR]
by home2008 | 2012-04-29 09:16 | my garden

今日も春の庭日記

時間がなくても、急いでいても。
ついつい庭に出て、花を観察したり、草を取ったり、写真を撮ったり。

b0141455_858578.jpg

去年植えて、初めて咲いたアジュガ。
日陰を好むらしいから、いつか北側玄関側にも植えて楽しみたい。
一瞬草??と見過ごす花だけど、私は好き。

b0141455_902050.jpg

白いムスカリ。

b0141455_91744.jpg

ピンクのハナミズキが咲きだした。

b0141455_923215.jpg

もうすぐ咲きそうなオオデマリ。

気持ちがいい、花の沢山咲く時期に私は生まれたんだな~と実感。
[PR]
by home2008 | 2012-04-24 09:05 | my garden


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧