くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:tama( 18 )

お正月

b0141455_1155843.jpg

体が痛い。
思い出しても、運動なんか何にもしてない。
考えられるのは、昨日の大掃除だな。
年末サボったから、正月休みに窓拭きに、網戸拭きしたら。
筋肉痛。
運動不足を痛感しました。

タマも洗った。
只今乾燥中。
[PR]
by home2008 | 2013-01-03 11:51 | tama

タマ

b0141455_18354882.jpg

段々と寒くなって来て、タマさんの毛もフカフカして来ました。
b0141455_1835544.jpg

今日は安城のデンパークにて、自転車のイベント。
旦那くんも、楽しそう。
子供達は、楽しくゴムでビヨヨーーンと。
気持ち良さそう。

明日から、また月曜日。
頑張って働きましょう。
最近の仕事は、相変わらず忙しいけど。
暇よりはいいかな、と考えたり。
ムカムカしちゃうことも多々あるけど、笑い話に替えて仲間と愚痴を言いながら、乗り越えています。
[PR]
by home2008 | 2012-10-14 18:25 | tama

タマ

子供達は、一人でトイレに行くのが怖いので。
母ちゃん、一緒に行こう、とよく言ってきます(°_°)
朝、忙しくて、行けないっと、はっきり断ると。
トイレの前に、段ボールと、タマが付き合わされていました。
ご苦労様、タマ。
役に立ってます。
トイレの前に待つタマを撮りました。

More
[PR]
by home2008 | 2012-09-28 18:57 | tama

タマの夏休み

鹿児島への旅の間、タマさんは実家へ預かってもらいました。
次女と二人で実家に運んだのですが、段ボールに入れて行き。
何度も飛び出し、半泣きの次女と、変な汗をかきながら実家に行きました。
段ボールをガリガリ引っ掻いたせいで、爪から血を出してしまい。
ごめんね~~~とかわいそうでした。

実家では、2日目くらいから少しづつ顔を出すようになったそうで。
リビングでくつろぐ写メが母から届いてとても安心しました。

b0141455_1529265.jpg

b0141455_15294318.jpg

帰宅後、完全にリラックスのタマ。
御苦労さまでした。
たまさん・・・足落ちとるよ・・・・。

b0141455_15313542.jpg

ねえ・・・落ちとるって。
[PR]
by home2008 | 2012-08-17 15:33 | tama

オオデマリとタマ

今日はゴロゴロと雷が鳴るし、雨は降るし。
朝からテンションも上がらず、やる気もない1日だった。



まあチャンが、タマのファン(ブログの写真見たよと)だとメールをくれて、それをきっかけに会いに行き。
沢山話したら、すっかり元気になり、テンションも上がり、空もいつのまにか晴れていた。

元気をもらったな~~~。
ありがとう。

タマにも感謝だわ。

b0141455_1554216.jpg


今日は、初めての1年生授業参観でした。
ひらがなを勉強中でした。

怪しげな字をまだまだ書いている次女ですが、しっかりと手を挙げて発言していて。
ちょっと安心しました。
[PR]
by home2008 | 2012-05-09 15:58 | tama

のらねこちゃん

b0141455_160462.jpg

庭にノラネコさんが来ていました。
まだ子猫のシロチャン。(お母さんらしき猫は黒くクロちゃんと呼んでいます。)
窓越しに見つめ合うタマ。

b0141455_1621683.jpg

レンガの小道を歩いていました。

散ったバラの花びらを、楽しませてくれてありがとう★と思いながら拾いました。

昨日、学校で野鳥の話を聞いてきた長女。
動物大好きな彼女は楽しかった~~~と色々な鳥の話をしてくれました。

今日は消防署の見学だって。

イベント沢山で楽しそう。

算数では割り算が始まりまして。
筆算の割り算・・・・私もかなり忘れてます。
思い出しながら、教えております。

日常です。
[PR]
by home2008 | 2012-05-08 16:09 | tama

土曜日日記♪

b0141455_9304379.jpg

雛人形出したけど、タマがいつも外を見る場所にしか出せないので。
出してしまいましたが。
こんな感じで、ちょっと邪魔そうに外見てます。
雛人形に悪さはしませんが、微妙に場所はずらしていきます。

b0141455_93417.jpg

夕方届いたまあチャン食パン。
おいしかった~~。
さっぱりな感じで好き!!
ありがとう。

さて、訳あって、長年乗ったタントとお別れしました。
長女と誕生と共に愛用してきたタント。
かわいいピンクのタント。
ずっと乗ってきたし、汚いけど愛着がありました。

もうすっかりピンクって年じゃなくなったけど・・・。

今日は新しい車の納車日となります。
大安なんで。

また永いお付き合いになるので、大切にしたいです。
[PR]
by home2008 | 2012-02-25 09:39 | tama

金曜日

今週も終わりですね。
元気にみんなが過ごせて良かった。

昨日は次女の保育参観日。
ドッチボールなんて何年振りにやっただろうか。
寒かったけど、「母ちゃんと遊べて楽しかった~!!」と喜ぶ次女に満足でした。

b0141455_7294694.jpg

大好きな「くれよんしんちゃん」ファミリーを描いていた長女。
かなりのマイナーキャラもあるね(^^ゞ

b0141455_7321859.jpg

先日の毛布をおいておいたら。
タマが寝てた。

b0141455_7334893.jpg

ヒーターの吹き出しを、ふさぐ勢いで接近中のタマ。
そんなに寒いかな・・・・。
毛皮着てんじゃん。
[PR]
by home2008 | 2012-01-27 07:39 | tama

お盆休み終わり

b0141455_65087.jpg

毎日すごく暑いのに、どうして窓も閉め切った子供部屋で寝るんだろう・・・。
やっと見つけたタマ。
暑くないのかしら。

お盆休みが終わって、昨日久しぶりに仕事をした。
久しぶりに、大人と沢山話せて嬉しかった~~~。
連日娘以外と話さなかったんで。
まだまだ、道も空いてるし、保育園もガラガラだった。
みんなまだお休みなんだな~と思う。

さて今日もがんばりま~す。
[PR]
by home2008 | 2011-08-17 06:55 | tama

今日のタマ

b0141455_14454380.jpg
タマさん。
春は近いですよ。

今日は夕方長女の友達4人来るらしい。
男の子2人も含めて。

賑やかそうだ。
うるさそうだ。

我が家の長年使ってきた時計がついに壊れた。
何回も壊れてたけど、直して使ってきたけど。
ついに動かなくなってしまった。
寂しい。

時計ないと生活不便です。
[PR]
by home2008 | 2011-03-02 14:49 | tama


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧