くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おかいもの( 92 )

新しい仲間♡

b0141455_14324150.jpg

我が家のキッチン。
新しい仲間。
ずっとずっと欲しくて、探していた物。
気に入ったものやっと見つけて、見つけてからもなかなか、買えずにどれだけ時間が経った事か。

b0141455_14324227.jpg

包丁スタンド。
わーい、やっと置き場が出来た。
末長く使いまーす。

ひとつづつ、納得のいく物を探して、揃えていくことが楽しい。

まだまだやりたい事、欲しい物は尽きない。
悩む時間、買う時、使ってみる時。
楽しい。

寝室の照明を替えたい、ベッドが欲しい、壁にタイルを貼ってみたい、ウッドブラインドにしたい、私の机の椅子も探し中。
などなど。
[PR]
by home2008 | 2013-03-05 14:25 | おかいもの

美味しいクッキー

b0141455_14344630.jpg

最近KALDIで買ったクッキーが美味しいかったから、リピ買い★
フランスのらしい。
薄焼きと、厚焼きとかあって両方美味しいよ。
ラ.メール.プラールだって。
198円だよ。
かなり安い。
私クッキー好きだから。

少し前まで胃の調子が悪くて、食欲もなく、おやつもほとんど食べれず。
はぁ、嫌だなぁと思ってたけど。

この頃は食欲が戻り、おやつもまた食べたくて。
食べてます。

それだけで本当に幸せです。

b0141455_14344743.jpg

今日は少し春らしい暖かさ。
気分も明るく嬉しくなる。

花粉は怖いけど、まだ大丈夫そう。

春は好きだなぁ。
[PR]
by home2008 | 2013-02-28 07:59 | おかいもの

北の住まい設計社での雑貨

b0141455_1430349.jpg

今日は大好きな「北の住まい設計社」にて、家具や雑貨を見てきました。
前から欲しかったハンドソープを思い切って購入。
ラベンダーのいい香り。
マルセイユ石鹸、だそうだ。

あとは、トイレに飾ろうとキャンドル。

おやつは、プチ贅沢でイチゴのタルト。
毎日頑張ってる自分への御褒美。

今日も寒いですね。
長女は毎日ヒートテックを2枚重ね着していくから、ちと足りない。
はやくもう少し暖かくなるといいな。
[PR]
by home2008 | 2013-02-08 14:36 | おかいもの

初売りで買った物

b0141455_17454267.jpg

家族の歯ブラシ立て。
MUJIにて。
シンプルで、私好み☆★
陶器で出来ています。

他にも、値下がりを待っていたスリッパや、シャンプー、リンスのボトル、トイレマットなど。
全部MUJIにて。
新年を迎えて、少しきれいな物に変えました。

明日から私は仕事。
今日で正月気分も終わりかぁ。
嫌だなぁ。

子供達は明日は、「かいけつぞろり」の映画です。
[PR]
by home2008 | 2013-01-03 17:38 | おかいもの

IKEAで買った物

b0141455_8591665.jpg

IKEAで買ってきた物。
クリスマスカラーで、グリーンのクッションを一つ追加してみました。
いい感じ。
700円とかだったかも・・・・。
忘れちゃった(^^ゞ

b0141455_913559.jpg
b0141455_922095.jpg

これまた北欧のオーナメントや、置物。
ウマかな・・・。

タマが食べるので、いつまでもつか心配。
藁も食べるのか・・・。


b0141455_94064.jpg

キャンドルの照明。
う~ん、クリスマスっ。
家の中がすっかりクリスマスモード。

と言っても、毎日仕事に学校に。
家族意外は我が家に、誰も来ない毎日(+_+)
自分のテンションは上がっているからいいとしよう。
[PR]
by home2008 | 2012-12-04 09:08 | おかいもの

習字のバッグ

b0141455_14251435.jpg

習字頑張ってます。
楽しいです。
お喋りばかりしている、小学生をにらみつつ、真面目に書いております。
席も1番前狙ってますから(*^^*)
書いては先生に見てもらう為に並ぶのですが、大人の私は、並んでない様に見られて、危うく抜かされるので、横入りされない様に気をつけています。
私も必死ですから(*^^*)
先生も、子供二人を産んでから真剣に勉強したから、あなたも頑張ってと応援してくれます。
夕方1時間なんて、まさにめちゃくちゃ忙しくて。
大体晩御飯は超手抜きですが。
楽しく字を学んでおります。
習字のバッグ買ってみました。
旦那くんに、バッグ欲しいって言ってら、
「今月号のちゃお、付録が手提げだよ。」
だって。
付録じゃ嫌だーーーっ。
そんな訳で無印良品。
でも、半額で500円。
やっぱり道具からテンション上げたいからさ。
[PR]
by home2008 | 2012-10-30 14:14 | おかいもの

シマムラ買い

b0141455_7492247.jpg

長女のポンチョ。
1500円★

b0141455_7492593.jpg

娘っ子のあったかおうちブーツ。
480円。
次女は、これ履いて、スカート履いて。
「きゃりーぱみゅぱみゅみたい。」
だって。
今どきね。
[PR]
by home2008 | 2012-10-30 07:42 | おかいもの

秋の服

b0141455_1351177.jpg


買い物に行っても、どんな服が着たいのか、どんなのが欲しいのかよく分からなくて、買えず。
何度も立ち読みして、欲しかった本買いました。
あっこれ、かわいい!と好きなコーディネートばかり。
暖かそうなカーディガン買おうかな。
色の組み合わせが、とても参考になりました。
とりあえず、夏物しまわなくちゃ(*^_^*)
[PR]
by home2008 | 2012-10-17 13:42 | おかいもの

バレーシューズ

b0141455_14561342.jpg

今日のお買い物。
子供達のバレーシューズ。
私が、毎日バレーシューズを履いてるから、履きたがっているけど、なかなか、子供のバレーシューズがなく、買えずにいましたが。
あっても、パカパカと、はき心地がなかなか気に入らなかったり。
デザインも変だったり。
最近私が買ったH&Mのが、大活躍だから。
子供達のも、H&Mのを選んでみました。
シンプルだったし。
サイズも全く同じ物を二足買いました。
1190円。
やす〜いっ。
[PR]
by home2008 | 2012-10-16 14:49 | おかいもの

バレーシューズ

b0141455_1534744.jpg

まあちゃんからの情報で、H&Mのバレーシューズが、なかなかいいよと。
早速、買って来ました。
1500円で、なかなかの履き心地です。
仕事に行くのに活躍しそう。

b0141455_1534910.jpg

子供の、ダンスのレッスン着。
ギャルギャルしい店に、凄い奇抜な店員に。

引き気味な私達夫婦でしたが。
かわいいTシャツ買えました。
何とかって言う、ダンス服の店でした。
忘れました。
私の趣味では、絶対行かない店だった。

長女のリクエスト。
[PR]
by home2008 | 2012-10-02 14:53 | おかいもの


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧