くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ともだち( 27 )

まあチャンパン

b0141455_15594884.jpg

さつまいもパンが、ホカホカで届きました。
大好きなまあちゃんのパン。
早速いただきます。
ありがとう。
[PR]
by home2008 | 2012-11-01 15:57 | ともだち

これも女子会★

久しぶりに、友達とお茶★
我が家にて。
3人目の子供ちゃんと一緒に。
2歳ってかわいい~~~。
育ててる時は、早く2歳よ、終われ・・・耐えられない・・と思っていたのに。
かわいい盛りじゃ~ん。

b0141455_208313.jpg

おいしいケーキをいただきました。

仕事の事、家族の事、いろ~んなこと話して、元気がでました。
また、会える日までお互い頑張ろうね~。

ありがと。
[PR]
by home2008 | 2012-06-21 20:10 | ともだち

花束

b0141455_8324210.jpg

昨日届いた素敵な花束。
まあチャンが、誕生日プレゼントにくれました。
すんごい素敵な色。
センスが光る花束。

去年はダリアが入っていたな~。
今年は、ムラサキのヒヤシンス★
いい香り~~。

誕生日に花のある家。
嬉しい。

ありがとう。
[PR]
by home2008 | 2012-04-19 08:35 | ともだち

ありがと~~~

b0141455_7343527.jpg

やっちゃんが、京都のお土産くれました~~~。
クッキーが大好きな私にはかなり嬉しい、かわいいお土産。
私も、京都行きたいな~。
ありがとう、子供にばれないように、こそっり食べたいです。

b0141455_7373456.jpg

[PR]
by home2008 | 2012-03-28 07:37 | ともだち

週末の話

b0141455_20503631.jpg

土曜日は、だ~いすきなまあチャンパンを持って、友達の家に。
友達も、2回目のまあチャンパンを楽しみに待っていてくれました★
リンゴのパンや、キッシュ。
どれも最高だったよ~。
ありがとう。

尽きない話で、私も元気になりました。

日曜日は、長女の宿題の為に、名古屋市博物館へ。
「昔の生活」を学び中の長女。
「爺ちゃん、婆ちゃんの家にある古いものを調べて、レポート」だった。
爺ちゃん、婆ちゃんったって、私の父母なんて、めちゃ近代的な生活してるし(-_-;)
家電だって我が家より最新だし。
ひい爺ちゃんは、絶対いいもの持ってるけど鹿児島だし。
博物館に行くしかないな。。。。と。

b0141455_20531458.jpg

蚊帳に入ってくつろぐ次女。

b0141455_20591053.jpg

洗濯板にて洗濯。
これは私も初めて体験。

井戸で水汲んで、蒔きで火をおこして、洗濯板で洗濯して、蒔きで風呂沸かして。
旦那クンが言った一言。
「こんな生活じゃ、そりゃ母ちゃん達パートには行けないね。」
納得。
家事だけで1日確実に終わるわ。

こんな便利な生活の今でも、文句ブーブーな自分に反省(-_-;)

でも、足踏みミシン(学校ではこれだった)、鰹節削り器(家で削った記憶がある)など。
自分も使っていたものが博物館にあって。
懐かしいやら、すんごい年取った感もありました。

勉強になりましたね。
[PR]
by home2008 | 2012-01-23 21:06 | ともだち

女の子だらけのクリスマス会

b0141455_11171565.jpg

昨日は夕方から友達のおうちでクリスマス会★
毎年の恒例会になってきていて今年で3回目。
今年建てた友達のかわいいおうちで、女ばかり11人!!
でも、お腹の中に男の子!!がいる友達がいるので来年は12人で男の子もいるんだね~。
楽しみ。

チーズフォンデュおいしかった~~。

話も尽きずに賑やかでした。
子供がうるさすぎて、自分たちの声が聞こえないこともしばしば。

でも、こんなに楽しい時間が過ごせたことが嬉しかった。
優しい友達が出来たことが、幸せだった。
ありがとう。

b0141455_11231433.jpg

私がもらったプレゼント。
キャー嬉しい。
顔のパック3種類、手作りパンにリンゴのコンポート、紅茶。
私は髪飾りをみんなにプレゼントしました。


さて、昨日は終業式。
帰宅して、通知表を見て。
成績の横の性格や生活面での評価があるんですが。
「相手の事を思いやり、仲良く助け合うことができる。」の項目に丸が付いていて。(1学期はなかった。)
母ちゃんは、嬉しかったし、それが1番大切なんだよと話をした。
そしてバタバタと私と子供はクリスマス会に行った。


先に帰宅して、置いてあった通知表を見た旦那クンが。
長女に「父ちゃんは、「相手の事を思いやり、仲良く助け合うことができる。」が1番嬉しかった。」
だって。
「母ちゃんと同じこと言ってる~~~~。」と長女が笑った。

でも、成績がいいことより、その方がうんと嬉しかった。
また、旦那クンも同じ事を、言ったことも私は嬉しかった。

さて、冬休み。
元気に過ごしていきたいです。
[PR]
by home2008 | 2011-12-23 11:37 | ともだち

クリスマス会

b0141455_5452365.jpg

週末は、久しぶりに地元の友達が遊びに来てくれました。
クリスマス会と、彼女の誕生日会。
沢山話して、食べました。

デザートは、焼きドーナツを作ってみました。
ビタントニオのワッフルメーカーを、借りておいたので、子供と一緒に作りました。
アイスやフルーツを添えてかわいくなりました。

少しずつ、大掃除をしています。
昨日は納戸の中の整理整頓。
ニトリに棚を買いに行き、組み立て、設置。
床に散らばっていた物を、棚に整頓。
かなり収納力アップで満足。


年賀状まだ白紙・・・急がねば。
宝くじ・・・早く買わねば。
[PR]
by home2008 | 2011-12-21 05:52 | ともだち

クリスマスなパン

年末の調節で仕事も休みが多く。
時間があって、掃除しなきゃな~と思いつつ、好きなよーに自由に暮らしています。
幸せ。



b0141455_9255344.jpg

まあチャン!!
パン美味しかったよ~~~。
クリスマスのシュトーレン頂きました。

あまりにもラッピングがかわいいので。
食べては、また同じように包んでいます。
だんだん中身が小さくなっていますが。
沢山のドライフルーツが贅沢です。

ありがとう。
[PR]
by home2008 | 2011-12-16 09:29 | ともだち

今日の日記

b0141455_13593454.jpg

今日は、学生時代の友達と久しぶりに会いました。
若者のように?スタバでお茶。
いまいち頼み方や、大きさも分からなかった(^^ゞ
あんまり、コーヒー飲まないしね・・・。
でも、ケーキとお茶を頼んで、楽しく話をしてきた。

元気になれた。

話していると、ずっと昔の学生の頃と変わらない。
話す内容は、仕事の事、家族の事、おしゃれの事。
不思議と、あんまり子供の話はしなかった。
子供を通して出来た友達じゃないからかな・・・・。
子供の事より、話したいことがどんどん出てきた。

彼女も元気そうで良かった。
楽しかったね。
[PR]
by home2008 | 2011-12-08 14:13 | ともだち

パン

b0141455_21214796.jpg

週末ですね。
1週間本当に早い。

水曜日の祝日は、久しぶりの友達のおうちへ遊びに行きました。
子供もみんな大きくなっていたり、犬を飼っていたり、車が変わっていたり。
変化があって新鮮でした。
それぞれの近況を話して、楽しい1日でした。
相変わらず道に迷って大変でした。

この日の為に、まあチャンにパンを焼いてもらいました。
ラッピングとかもかわいい。
みんなも喜んでくれて、私も嬉しかった!!
本当に大好きなパンです。
あっという間に食べちゃいました。
ありがとう。

b0141455_21292396.jpg

タマさん、ティッシュ潰さないでください。
花食べないでください。
[PR]
by home2008 | 2011-11-25 21:31 | ともだち


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧