くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:home( 138 )

恐怖のノロウイルス

b0141455_21243483.jpg
本当に辛かったぁ。
多分流行りのノロウイルスにかかり、完全にヘロヘロでした。
私だけで終って本当に良かった。
脱水でグッタリでした。
もう復活です!
はあ、動けるって素晴らしい。
食べれるって素晴らしい。
働けるって素晴らしい、とさえ思える。
家族って素晴らしい。
1人暮らしじゃなくて良かった。

仕事で拾ったんだけど。
怖いですねぇ。

皆さんも気をつけて下さい。

グッタリな私の写真を載せるわけにもいかないので。

本屋で可愛いお面を見つけた次女でございます。

[PR]
by home2008 | 2013-01-11 21:17 | home

焼津にて

昨日から、毎度の家族旅行です。
静岡に来ています。
父母、兄家族とです。
b0141455_7545533.jpg


ホテルからの朝日が綺麗です。
富士山も写ってないけどきれいに見えます。

今年も色々ありましたが、無事に最後の日を迎えます。
悩む事もあったし、落ち込む事もそれなりにありました。
でも、あの時よりはマシだ、とりあえず今日を乗り越えて行こう、という考え方で。
過ごし、乗り越え、こうして年末です。
例えば私が落ち込んだ日も、何も変わらぬ家族に救われたり。
勿論友達にも今年も沢山支えてもらいました。
感謝です。
大切な人達です。

そんな感じで、今年のまとめとしまして、終わりです。
b0141455_7545732.jpg

パジャマもいい感じです。
[PR]
by home2008 | 2012-12-31 07:20 | home

クリスマスに向けて

b0141455_19235155.jpg

いつまでもハロウィンの飾り付けじゃいかん、いかんと。
仕事終ってから、ゴソゴソとクリスマス飾り付け。
今年買ったオーナメント。
付けてみたらちょっと大きくて失敗?まあ、でも、色が好き。
毎年少しづつ買い足してます。

b0141455_19235429.jpg

b0141455_19235678.jpg

玄関のシカさんにも毎度の帽子とマフラーを。
インテリア雑誌もクリスマスインテリア特集で。
色々見て勉強します。
[PR]
by home2008 | 2012-11-20 19:19 | home

どんぐりの木

b0141455_12565165.jpg

今日は、旦那君の会社のイベントで、朝から楽しく遊んで来ました。
どんぐりの木を植える子供達。
私も庭にどんぐり植えたいわ。
そしたら、楽しいのに。
大きな木になるから駄目よね。

お菓子を沢山もらったり、工作したり楽しい一日でした。
[PR]
by home2008 | 2012-10-07 12:51 | home

i phone4s

3連休。
友達のおうちでバーベキューして、久しぶりに、夜中までおしゃべり。
子供達も、寝ずに楽しく過ごしていました。

なかなかゆっくり会えない友達とも久しぶりに会え。
話して、笑って、充電完了です。

b0141455_10315713.jpg

そしてこの時期に、iphone4sに替えてみました。
元々、iphone5を待って、予約をしにショップへ行ったら。
料金プランを聞いたら、高い(+_+)
そんなに使いこなさないし、払えない・・・・。
予約をしたものの、すぐにキャンセル。
iphone4sを買いました。

ああ、これで充分。
慣れるまで、苦労しそうです。
iphoneを買ったら、キッズ携帯が2台もついてきちゃって。
なんだか無駄(+_+)
キッズ携帯付けないと、高かったりで。
どうなのよ、この売り方・・・と少々納得はいきませんが。

楽しんで使いま~す。
[PR]
by home2008 | 2012-09-18 10:39 | home

鹿児島への旅。

鹿児島へ2年ぶりに帰省しました。
先に行っていた長女は、たくましくなったように感じました。
いとこ(年中、1年生)も一緒に泊まっていたので、まるで本当の兄弟のように見えました。
義母は、グッタリしていました(-_-;)
そりゃ疲れるわね・・・・。
ありがとうございました。

b0141455_1335137.jpg

庭でバーベキューをしたり。

花火をしたり。
おもちゃを買ってもらったり。
久しぶりに福岡の義妹にも会えて楽しかった。
連日飲んで、夜遅くまで話して。
子供達も、すんごい遊んで。
田舎を満喫しました。
のんびりと流れる時間は新鮮でした。


b0141455_1339953.jpg

朝はホウキで掃除。

b0141455_13413131.jpg

帰りは福岡まで車。
そこからは飛行機でした。
久しぶりの飛行機。
はや~~~~い。
1時間で名古屋へ。
高いお金出しただけあるわ。
[PR]
by home2008 | 2012-08-15 13:45 | home

祝日

b0141455_1084877.jpg

シルバニアで遊ぶ、タマと次女。
パン屋さんがあるらしく、「今日はパートさんが来ないから大変!」と言っていて笑えた。

他にも、「これはマンションじゃなく、アパートね。」
とか、設定が細かい。

リアルなシルバニア世界。

b0141455_10104363.jpg

朝は、チャレンジ。
長女は、理科。
星座など、夜空についての勉強をしているらしく。
「母ちゃん、この星の名前は?」とか聞いてきた。
そんなのさっぱり分からない。
小学4年生・・・・理科・・・・ついて行けない。

二人の会話。
「この前、また魚フライ出たよね~~~。」(給食嫌いなメニュー)
「出た!!また出た!!オエッてなったわ。」
「あの、脳みそ!!まずいよね~~~。」
「うん!超まずい。にがくてさ~。」

だって。
さっさとチャレンジやりましょう(-_-;)

b0141455_10133682.jpg

昨日洗ったタマ。
いい香り。
[PR]
by home2008 | 2012-07-16 10:19 | home

ツールド新城!!

今日は、朝から初めての新城へ。
旦那クンの自転車レース。
雨が心配で、車に子供達の長靴も積んでいきましたが。
昼過ぎにはすっかり快晴・・・・(-_-;)
嬉しいんだけど、帽子忘れたわ。
まさかそんなに晴れるとわ思わなかった。


b0141455_21265311.jpg
b0141455_21331118.jpg


「と~~~ちゃ~~~~ん!がんばれ~~~!」と子供達と一生懸命応援しました。
41人中、10位でした。
嫌なことも、仕事の事も全部忘れて、ただ走る時間は、きっと彼にとって大切な時間。
何かに夢中になるっていい。
これからも出来る範囲で応援していきたいです。

b0141455_2139653.jpg

会場は大きな公園。
忍者修行がテーマのアスレチックが沢山。
子供は楽しく遊びました。

自転車レースのせいか、朝は天気が悪かったせいか、貸し切り状態。
いい公園。
また行きたい。
[PR]
by home2008 | 2012-07-07 21:43 | home

今の読書

b0141455_1753697.jpg

昨日借りてきたもの。
「秘密」も面白かった~。
非現実的な話だったけど、楽しく読めた。
そんな訳で、引き続き東野圭吾で「手紙」。
「八日目の蝉」の角田光代「森に眠る魚」。

マーガレットハウエルの家も、本当に素敵で勉強になります。

忙しくても、読みたくなる本。
違う世界に行けるから。
楽しみ。

今日は、「八日目の蝉」の映画がテレビでやりますね。
是非、見てね。

母は、泣けるはず。
[PR]
by home2008 | 2012-06-22 17:59 | home

あじさい

b0141455_16231588.jpg

テーブルに座ると、デッキの向こうにアジサイが満開。
切って、飾ると、小さな虫が大量に中に潜んでいて(-_-;)
無理です。
庭のままで観賞です。

ジューンベリーの木の実に、鳥が来て実を取っていきます。
スズメではない、鳥。
最近、鳥に夢中の長女。
「あの鳥を写真に撮って!」と言われましたが。
うまくは撮れません。

あの、無印シャンプーいい感じです。
サラサラな感じ。
パサパサなのかな・・・・。
わたしにはちょうどいい。
[PR]
by home2008 | 2012-06-12 16:28 | home


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧