人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップ

朝から、旦那クン→ゴルフ、長女→怪物君映画に友達と。(だんだんそうなるのね~寂しいわ)
残された次女と私。

次女、朝から「私も怪物君見たかった。」とご立腹。

少しでも楽しく過ごしてもらえるように、私なりに精一杯かまってあげました。

チューリップ_b0141455_15422647.jpg

朝はチーズケーキを作りました。
スッキリで、栗原はるみレシピでおいしそうだったので。
混ぜるだけで簡単でした。
つまみ食いが多すぎる次女でした。

チューリップ_b0141455_15441586.jpg

30球のチューリップを庭に植えました。
いろんな場所に植えたので、春が楽しみです。
久しぶりにゆっくり庭に出て、見たり、草取ったり。
蚊がいないって幸せ~と思いましたね。
しぶとくいましたからね。

チューリップ_b0141455_15463069.jpg

ハナミズキにも、ジューンベリーにも蕾が。
ああ楽しみ。
春を待って、蕾を付ける植物を見ているのが、とても楽しいです。

それと、去年か、一昨年に植えて、すくすく大きくなっていた芍薬。
少し前にカリカリに葉っぱが枯れてしまって。
もう駄目か・・・残念。と抜いてみたら。
下に沢山蕾があった!!
その蕾がちょっと覗いている写真です。
「わ~~~すご~~~い!!」と感激。
駄目だと思っていたからなおさら感激。
スコップで掘り起こさなくて良かった(^^ゞ
冬になると、葉っぱは枯れるものなのか?
このまま蕾が成長しますように。

まだ1度も咲いたことのない芍薬なので。
芍薬ってこうやって、毎年リセットされて、下から生える花なのか?
分からないから、楽しみ。

その他にもじっくり植物達を観察して、次女に花の名前を教えて。
次女も、草取り、球根植え、落ち葉拾いなどよく働いてくれました。
肥料を適当に蒔いて終わりました。

春にチューリップ30個咲いたらきれいだろうな~~~。
by home2008 | 2011-12-11 16:01 | my garden
<< お正月準備 冬のお買いもの >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧