人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨日記

梅雨日記_b0141455_7415676.jpg

毎日雨が多いですね。
嫌だけど、庭の芝生も、植物もグングンと伸びるのでいいこともあります。

子供たちは外で遊べずつまらなそうだけど。
先日、長女は友達とお買いものにデビューしました(^^ゞ
約束を前々からしてきていて、歩いて近所のピアゴへ。
ゲームを2回して、あとは文房具を友達と見てきたそうです。
成長ですね。
どんどん私の知らない時間や世界を持ちたがる感じが少し寂しいです。
女の子ですね。

次女が昨日話していておもしろかったのは。
「どうして家族で自分だけが丸い顔なのか分かった!!」と言い。
確かに次女以外はみんな卵型の顔。
「前に顎をぶって縫ったからだわ!!」
だって。
子供の発想が大好きです。
3歳くらいの時に転んで顎を切って3針くらい確かに縫ってます。
「そっか!!たぶんそれでだわ!!」と旦那クンと納得しときました。


でわ。
写真は今日のタマ。
by home2008 | 2011-06-02 07:50 | home
<< 制服完成 もうひとり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧