人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症の話と献血の話。

本格的な花粉症デビューしちゃって。
病院で処方してもらった薬を飲んで。
全く効かず、1度変更してもらい。
飲み続けるが、まだ駄目で。
連日の鼻かみすぎで鼻の下は痛いし、夜は鼻詰りすぎ、鼻水があふれ出て起きる。(汚い・・・)
喉が超痒いし、耳の中も痒いし、目も痒い。
もう少しで花粉の時期も終わるんだろう。
あと少しの辛抱だと耐えていたけど、眠れないから頭も痛いし。
もう限界と、今日は耳鼻科へ。
「喉も耳の中も赤いです。薬をもう少し強くしましょう。」と。
ああ。
これで救われるか・・・辛いわ・・・。
なんといっても今年デビューだから自分に合う薬を今年見つけておきたい。

さて、今日はずっと行きたかった免許証の書き換えに行きました。
久しぶりの平針。
私の免許はスムーズに更新し、また安全に運転をしていこうと思ったのですが。
乗せて行ってくれた旦那クン。
「俺暇だから、献血してくるわ。」
って普通に言うから、引いた(-_-;)
平針にきていた献血車。
「えっ??献血するの??」
暇だから??いいの?そんな理由で献血できちゃうんだ・・・・とビックリしてしまった。
頼まれても、お金がもしもらえてもできればやりたくない私。(駄目な看護師です。)
ああ、こういう人がいて日本の血はあるんだな~と思った。
別に旦那クンを自慢するわけでわなく、一人の国民として感心した。

私の新しい免許証が出来たころに、彼も献血終了。
全然普通で。(当たり前かもしれないけど,400ml抜いたから弱まりそうなイメージ)
ああ、こういう健康で血も沢山ある人どんどん献血してって勝手に思ってしまった。

たまにしているらしいけど、会社でしてるから私は知らなくて。
今回知ってビックリしたのでした。

花粉症の話と献血の話。_b0141455_20415510.jpg

初めて買ったとろ生ドーナツ。
きれいでおいしかった。
by home2008 | 2011-04-13 20:45 | home
<< ガーデンプラン 花見 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧