人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くっても楽しむ。

こんなに寒い日が続いていますが。
今朝、チューリップの芽が出ていたこと、クリスマスローズにも蕾がいくつか出来ていたことを確認いたしました。
春は少しづつ近づいて来ているんだな~と嬉しくなりました。
スノードロップのいくつか咲きはじめています。

寒くっても楽しむ。_b0141455_21184529.jpg

花屋さんには春らしいかわいい花が沢山ありました。
今日の花はかわいい小花。
小さく切り分けトイレや玄関にも飾っています。
旦那クン。
「これ道端に咲いてそうな花だね。」
それ・・・微妙な誉め方でした。

寒くっても楽しむ。_b0141455_2121379.jpg

唯一、今日買った物。
琺瑯の大きめなお弁当箱。
タッパーか?
家族でお弁当の日に使います。
深さが浅めで好き。
まあチャンお勧め、無印の物です。

寒くっても楽しむ。_b0141455_21273492.jpg

今日は旦那クン仕事だったし。
娘っ子とおやつにケーキ作ったり穏やかに過ごしました。
クリスマス?用のスポンジケーキが98円で売っていたので。
98円のクリームと100円の缶詰で飾り付け。
「え~~~~!!イチゴないの~~~!!」と長女は衝撃を受けていましたが。
イチゴは贅沢品ですから。
そう簡単には出てきません。
by home2008 | 2011-01-22 21:32 | こども
<< ティ-ポット 長女のキーホルダー >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧