人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくしちゃんのように。

つくしちゃんのように。_b0141455_8281721.jpg

土曜日か・・・。
あっという間の1週間でした。
昨日は長女の皮膚科。

アトピー体質の長女。
毎日薬での保湿、治療は欠かせません。
足にも手にも引っ掻き傷が沢山。
そして傷跡も沢山。
私も変われるものなら変わってやりたいし、傷跡は消えるように心から願っています。

「母ちゃん。友達に足が汚いって言われた。」と泣いた日がありました。
いつか誰かに言われなきゃいいけど・・・・と気にしていたら、ついに言われたようです。
子供には悪気はなくて、見たことを素直に聞いているだけなのも分かります。
そう信じています。

私も胸が一杯で、泣きそうでしたが。
ここで弱気な態度ではいけない。


今、長女がはまっているのが。
「花より男子」のDVD。
どんな逆境にも負けない牧野つくしが主人公のお話なんですが。

「気にしない!気にしない!つくしちゃんみたいになりなさい。強くて優しい女の子はもてるから。めっちゃもてるよ。大丈夫。きれいに治るから。」
と笑いながら彼女に精一杯のエールを送りました。
辛いその分、人の気持ちが分かる。そう信じています。

昨日皮膚科に行くと。
「3年生くらいになると落ち着いて行く子が多い。」と嬉しい言葉を聞くことが出来ました。
うちの子がそうかは分かりませんが。
それでも嬉しい言葉でした。
by home2008 | 2010-07-31 08:54 | home
<< やっぱり買いました トイストーリー3 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧