人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのなかで


インテリア・てづくり・子育てについて
by home2008
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバーウィーク その2

シルバーウィーク その2_b0141455_2032134.jpg

お金を使わず、いかにシルバーウィークを楽しむか。
これをテーマに日々動いております。

今日はモリコロパークへ。
気候もいいし、秋は公園がいいね。

いつもさまざまなテーマで粘土をやるのが大好きな子供と私。
今までには、重ねる(ひたすら平の粘土を積み上げる)、つなげる(リングにしてつなげる)など。
今日は踏む!!う~ん。そうきたか(^u^)
おもしろい。

シルバーウィーク その2_b0141455_2081669.jpg

裸足でふみふみ。
こういう感性の育て方。
大賛成です。

シルバーウィーク その2_b0141455_2010315.jpg

これもすごく面白かった!!!

影絵みたいなんだけど・・・。

こうやって「えいっ!!」と下から子供が押し上げたら不思議と影が持ち上がったり。
横にグーっと押すと横に動いたり。
汗かきながら楽しんでいました。
by home2008 | 2009-09-21 20:15 | こども
<< 嬉しかった1日 シルバーウィーク >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧